同志社大学(法学部・商学部)関学(商・社・人間福祉)合格おめでとう!!

武庫川女子大附属高校 庄司さん 《現役

庄司さんの合格体験記
塾全体で頑張ろうという雰囲気があるし、行きたい大学の先輩がたくさんいるので、いろいろなことを聞けるのがよかったです。女子大附属の高校に通っていたので、そのままその大学に上がるか迷ったけど、自分のやりたいことを大学で頑張りたいと思い受験を決意しました。女子大の推薦が無くなるのが不安だったけど、頑張って良かったです。大手予備校も経験しましたが、個別の質問がしにくいのと、復習の仕方がわからなかったので、藤井セミナーではっきりとした方針で、効率の良い勉強方法を教えてもらってよかったです。

【三宮教室塾長より】庄司さん、おめでとう!高校2年生の時から授業を受けているけど、最初は外部の大学を受けるモチベーションが続くかな…と心配していました。でも、淡々と計画通り勉強を進めて、確実に合格をしていった感じですね。その実行力は、すごいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事