関西学院大学 合格おめでとう!
夢野台高校

各・三宮駅より徒歩3分

岩坪くん(卒)(剣道部)関西学院大学(人間福祉学部)//英語の長文の復習はかなり頑張りました。その結果、英語の実力はかなり伸びました。僕が藤井セミナーを選んだ理由は「予習がない」ことです。予習があったら、1日の勉強がそれだけで終わってしまう事もあると思いますが、復習だけならその日のうちに授業の内容を身に付けることができて、成績や実力が上がっていくのが実感できました。また教材が藤井セミナーのオリジナル教材で、これがとても分かりやすくて使いやすかったです。授業では、1つの事から派生して、いろいろな情報を芋づる式に教えてくれるので、興味を持てて暗記もしやすかったです。社会(日本史)の授業も詳しい所まで教えてくれて、試験本番でのヤマもあたりました。特に英語は、藤井セミナーで言われた事だけをやっておけば、本当に成績は上がります。藤井セミナーの説明会に参加して、藤井セミナーに入ることが関関同立に合格する一番の近道だと思いました。

《塾長より》
合格おめでとう!
浪人してから藤井セミナーに入塾した人は、他の大手の予備校や塾とはちょっとやり方が違うから、最初はちょっと勉強の仕方に戸惑う人もいるけど、岩坪君は最初からしっかりと着実に藤井セミナーの英語の勉強法を実行してくれたという印象があります。
夢野台から関学に行ったら、関学をある意味、踏み台にして卒業していけるように、大学生活の過ごし方を考えておいた方がいいよ!また何か相談とかあったら連絡下さいね。
《関関同立に効率よく勉強をして合格する英語の勉強方法》
現役で関関同立に確実に合格する勉強方法としては、まずは英語長文を徹底させること。次が社会です(もし世界史か日本史かで迷っていたら世界史です!)。
英語の勉強では、英語長文の復習での速読練習と、単熟語の暗記の2つが最重要事項です!単熟語をどんどん覚えていけば、ネクステ、スクランブル、ヴィンテージなどは(今は)しなくても大丈夫です。単熟語をたくさん覚えて、長文の速読練習をして、その英語長文の中でたくさん文法事項も復習で覚えていけば、かなり知識がつまります。
効率のいい勉強のコツはアウトプット中心の勉強です。インプット3でアウトプット7が理想だという研究報告があります。

ちなみに、映像授業を見まくる勉強方法はインプットだけの勉強方法。インプットの勉強はただでさえ眠たくなるのに、映像だと脳の前頭葉がリアルの人間と対面しているより働かなくなり、さらに眠たくなります。だから映像授業を見まくる勉強方法は最悪の方法です。

つまり、英語の勉強はアウトプット型の音読復習を中心に、その中で細かい文法や英作力も鍛えた方がはるかに効率的なのです。

もし、今、英語が苦手だとか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです。
英語長文なら・藤井セミナー

藤井セミナーのホームページ

合格体験談

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、関関同立ぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、関関同立に確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず産近甲龍と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校

藤井セミナーに通う生徒の主な高校
《公立高校》葺合高校、御影高校、六甲アイランド高校、県立芦屋高校、神戸高校、東灘高校、鈴蘭台高校、甲北高校、夢野台高校、兵庫高校、神戸北高校、星陵高校、須磨東高校、伊川谷北高校、舞子高校、北須磨高校、友が丘高校、市立西宮高校、西宮北高校、西宮南高校、西宮東高校、鳴尾高校、今津高校、県立西宮高校、甲山高校 など
《私立高校》親和女子高校、甲南女子高校、海星女子、松蔭女子高校、滝川高校、滝川第2高校、報徳高校、仁川学院、育英高校、武庫川女子高校、神戸学院大附属高校、神戸国際高校…など。


開講科目
《高校生と浪人生》英語(週2回×2時間)
《高3と浪人生》世界史、日本史、現代文、古典を選択制で受講。

詳しくは、資料をお渡ししながら説明をさせてもらいます

【関連記事はこちら】

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事