「うる星やつら」で、こんなタイトルあったな…。「うる星やつら」知らなければ、お父さんに聞いてください。お父さん達の中学、小学時代に大ヒットしたアニメです。宇宙人の虎ガラのビキニのラムちゃんが主人公の漫画です。その中で美人の巫女さんがサクラです。犬夜叉と作者は同じ。
今日はサクラが遊びに来てくれました。名字は大吉です。彼女は、吉祥寺の藤原先生とは中学の同級生で藤井セミナーでも一緒でした。今は恵比寿の超高級フィットネスクラブで働いています。広尾、代官山、白金台などが近くにあり、お金持ちがたくさん住んでいる地域です。
彼女は栄養士の資格を持っています。その資格を活用して、これからの時代にあった新しいビジネスを始めようと模索しています。今日はその相談がてら吉祥寺教室に遊びに来てくれたのです。私も、ラーメン屋のはしくれなので、色々とアドバイスもできるので….。
サクラには、野望野心があります。大学でしっかりと勉強して、常に外の世界に出て行きチャレンジを重ねて、色々な経験を積んできたからだと思います。みなさん、自分の将来を考えてみてください。20歳台後半に、もしも「高校や大学時代は楽しかったな….。今は、夢も希望もなくて、何にもオモシロくない….」なんてなれば、最悪で死んだも同然です。サクラのように夢と野望がある人と話をするのは、こっちも刺激を受けて、楽しいものです。みなさんも、人生の楽しみが20歳前後で終わることのないように、永遠に夢と希望を持てるようなチャレンジングな人生を送ってください。そのためには、大学に行くなら、受験勉強は妥協なく頑張ることです。
夏休みは、1日に13時間勉強やで

おすすめの記事