質問:英語長文1枚のプリントを音読復習1回で、復習テストではだいたい9割以上とれるんですけど、何度もしたほうがいいんですか?
アドバイス:そんな状況は超理想的な状況です。最新版の復習は何度もしなくてもいいと思います。最新版の復習は黒白を1日おきに1回づつ読んでも、たぶん10分以内でできるでしょう。それよりも、ちょっと忘れかけている過去長文を読む方がいいと思います。過去長文を3枚から5枚づつ自分のマックスのスピードで読んで、読んだ後には、プリントを裏返して(もしくは目をつぶって)、単語・熟語・文法・フレーズなどを思い出す作業をしてください。時間は45分ぐらいで3枚から5枚。そして1週間で20枚以上を読むように頑張ってください。もう、英語の偏差値が70以上あるなら、2日に1回とか、量を減らして、その空いた時間で、社会、次に古典をやって、さらに時間があいたら、赤本をやっていってください。

写真…吉祥寺教室の前は、お花屋さんです

おすすめの記事