葛宮君(右側)関学4年レスリング部主将 東芝に内定(市立神港出身)

 「 大学4年間なんて、あっという間やで。
1浪ぐらいで、諦めるな!就職活動の時には、
ほんま塾で言われたまんまや…って思うから、
浪人してでも関学に来いよ!!
しょうむないプライドは捨てて、本当のプライドを身につけろ! 」

…… 威勢よく悪役レスラーポーズの葛宮君ですが、実は彼は1浪して一旦は近大に行ったのです。そして、大変な思いをして近大に行かない決意をして2浪目に突入したのです。でも、今は東芝に内定をもらって、後は卒業するのみ。充実した4年間を送って、希望に満ちた将来も手に入れています。これも、浪人してでも関学以上にこだわったからです。
それと、葛宮君の先輩達、優秀なのか、ダメ先輩なのかわかりませんが、3代続けてレスリング部のキャプテンは藤井セミナー出身で、しかも2浪組なのです…。
でも、この2浪組みが抜群に就職に強い!。

前キャプテン 葛宮(現4年) 2浪(市立神港出身)→東芝
前々キャプテン 飯島       2浪(葺合出身)    →三井物産
前前々キャプテン  三木       2浪(友が丘出身)  →武田薬品工業

とにかく、誰にでも明るい未来はあるので、そのチャンスを閉ざすことはしないように!。大学に行くなら、関学以上です(同志社でも早稲田でもいいよ)!!関学より下の大学には、絶対に行かないようにね!!

写真は、三宮教室で本棚作りバイト中の葛宮君と相川君。相川君も藤井セミナー出身の関学レスリング部員で2回生です。六アイ出身の多浪生です。

おすすめの記事