逃げそうになったり、心が折れかけたら読んで!
10年後もしみんなが自分で会社を始めたと想像してみてください
会社がつぶれないように頑張らないといけません
何人か従業員を雇うとなった時どんな人を採用しますか?
①すぐに逃げ出しそうな人②根性があって何があってもへこたれない人③のんびり癒し系④アイディアをたくさん持っている人⑤ユーモアに溢れる人⑥コツコツ地味な作業でもやってくれる人⑦話し上手な人⑧メンタルが弱そうな人⑨頑固な人⑩ネガディブな人⑪ポジティブな人⑫気が利く人…
とまあ色んな人がいると思いますが・・・
面接で分かる事って少ないですよね?すぐに逃げ出すかなんて絶対に面接で言うわけないでしょ。じゃどう判断するかというと履歴書しかないよね。
例えば、結構良い高校に行ってたのに亜細亜大学なのと高校は結構下の方なのに早稲田とどっちを採用したい。
わたくしが採用担当者ならどんな人を雇うか
(1)浪人経験者で挫折も味わっているけど最後まで第一希望を諦めず合格して大学で自分のしたい事をやりきった人
(2)あまり出来ない高校から急に頑張っていろいろ工夫して頑張って現役合格した人
(3)小中高大とずーっとコツコツと勉強してきた人
(1)は根性があって会社が大変な時も一緒に頑張って乗り越えてくれそうな人でわたくしとは一番気が合いそうなタイプで一番欲しい人材です。
(2)はアイディアマンでいろいろ工夫して仕事しそうなのと一瞬の集中力が凄そうなので是非とも一緒に働きたい人ですね。
(3)は私とは真逆のタイプで私が苦手な仕事をやってくれそうなので一緒に仕事をして欲しいタイプの人ですね。
人によって好のみのタイプが分かれると思いますが、会社を上手く経営するには(1)(2)(3)は凄く需要な要素だとおもいませんか?
実は藤井セミナーの社員は(1)タイプばかりなんです…
なので、今受験勉強から逃げてしまったら…すべて書類でバレてしまいますよ…
高3の今からでもごっつ頑張ればまだ間に合うし、もし2月まで全力で頑張ったけどダメだったなら(1)タイプになれ!
高1高2からなら間違いなく(2)(3)タイプになれる。頑張れ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事