【2020】2月8日・【明治大学】【情報コミュニケーション】【世界史】【解答速報】【自由が丘・大学入試専門塾・藤井セミナー】

こんばんは、早いもので2月も三分の一が終わろうとしています!

今回は今日実施された情コミこと、明治大学情報コミュニケーション学部

の世界史解答速報を公開いたします!

【傾向】

全学部の問題と同じ問題が1つ出た。

題問5が難化

その他は例年よりも易化した。

という感じです。「ハルバロッサ作戦??」「ミュラーとブリューニングって誰www」とはなりますが、
去年シヴァ神の別名「ナタラージャ」が記述で出たたことを思うと、
記述は「ジャヤヴァルマン2世」以外は比較的易化したような!

受験生の役に立てたら嬉しいです(^^)

【お詫び】

スマホで確認される方は、縦だと途中までしか映らないので、

横画面設定にしてご覧ください。

大問1 東南アジア通史

問1.1 問1.2 問1.3 問1.4 問1.5
ジャヤヴァルマン2世 パレンヴァン (古)マタラム王国 ボルネオ 東ティモール
問2 問3 問4 問5 問6
字喃(チュノム) ガレオン船 ファン=デン=ボス ホセ=リサール ディエンビエンフー

大問2 アメリカ独立~南北戦争

問1.1 問1.2 問1.3 問1.4 問1.5
大西洋革命 フロリダ ホイッグ ミズーリ協定 シェアクロッパー(分益小作人)
問2 問3 問4 問5 問6
ムラート ホイットマン 「涙の旅路」 ジャファソン=デヴィス グラント

大問3 春秋時代・三国時代・唐・遼・金・モンゴル・明・清

A B C D E F G H I J
1 1 2 3

大問4 イスラームの誕生~拡大

問1 問2 問3 問4 問5 問6 問7 問8 問9 問10

大問5 ファシズムを中心とした戦間期~第2次世界大戦

A B C D E F G H I J

藤井セミナーに入塾希望の高校生や浪人生は
まずは説明会に参加してください!

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、GMARCHぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、GMARCHに確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず日東駒専と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校生

藤井セミナーの塾生ではない地方の方でコンサル希望の方はフォームからお問い合わせください。


    電話番号

    学年
    高校1年高校2年高校3年既卒生
    高校名

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    おすすめの記事