「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」県立西宮南高校から一浪して同志社大学商学部に合格したケース

こんにちは!藤井セミナー自由が丘教室です!

「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」です!
藤井セミナーOGからアンケートをもとにアップしています(^^)それでは、十二人目の紹介です!!
今回は、県立西宮南高校から一浪して同志社大学商学部に合格したSさんです!

実際にメールで送ってもらった内容をアップしています!

Sさんのアンケート
―経歴をお願いします!―
県立西宮南高校(自由が丘近辺だと、都立大崎高校ぐらい)→一浪→春から同志社大学商学部四回生
―そもそもなんで浪人をしようと思ったのですか?―
滑り止め無しの関学一本受験で落ちたので浪人しか道がなかった 

―浪人を決心した時、親御さんに反対されましたか?また反応はどうでした?―
反対はされずむしろ頑張れ!と励まされました

―浪人したとき、苦労したこととかありますか?(女子目線でもいいし、全般的にでもOK!)―
だいぶ気楽に浪人生活してたので私からの苦労話はないですけど、浪人した友達の話だと、「女の子(男の子も?)は群れがちだから、抜けるタイミング見失うと絶対落ちるし、喧嘩とか普通に起こるから、群れるなとは言わないけど落ちたくないなら気をつけて」だそうです。

―浪人生活を経て、浪人をしてよかったと思えたか?―
浪人して良かった、いや、良すぎました。全体的に見て人間的に成長できた点と、一年勉強して知識量増えたから、大学の講義選択で幅が広がりました。

―大学に入った時の、浪人して良かったなあって思うことと、浪人して嫌な思いをしたことがあれば!―
一個上(同い年)と繋がりできたら、いらなくなった教科書とか本とか貰えるからラッキーだと思います。意外と浪人生そこらじゅうにいて、なんなら2浪3浪の人も同回生でいたから、不安は一切無しでした。

―大学を卒業した人に!就活をするときに、浪人女子だったことを突っ込まれたことはありますか―
卒業してませんが、今のところ就活で浪人について聞かれたことはありません。

以上、「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」県立西宮南高校から一浪して同志社大学商学部に合格したケース でした!次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事