11/11(土)晴れ!

関学ツアーを行いました。
3教室から集まった生徒たち。
藤井セミナー出身の現役関学生や卒業生の人がキャンパスをを案内してくれました。
チャペルあり、中央芝生あり、日本庭園あり。四季折々に様々な表情を見せる関学の秋を満喫しよう!
ということで、、、まずは集合してすぐに三田屋でステーキランチで腹ごしらえ!
最近、MBSの土曜の番組、せやねんでも関関同立の学食が紹介されていましたが、
その中で関学の学食といえば、、、ということで
三田屋、ここ↓が紹介されていました。

IMG_1073.jpg このお肉たべて、こんな学食があるなんて関学いきたい!っておもって勉強スタートさせていただけると嬉しいです。
20年ほど前の私はこのお肉たべて行きたいっと思いました!
関学ツアーの後その足で参考書を買いに行ったこと今でも覚えております。
肉から始まる大学受験。悪くない!!!(笑)
お昼を食べ、西日本で最も美しいと言われるキャンパスを巡りました。

日本庭園は紅葉もきれいでした。

IMG_1075.jpg


そして図書館見学!

目玉は地下2階、地上3階建てのビッグな図書館見学。

静かに勉強しているところなので写真はありませ~~ん。


締めは神戸屋でパフェまで食べれちゃう。


IMG_1076.jpg

ステーキランチ代もパフェ代も塾負担!

いかがでしたでしょうか??

今週末は同志社ツアーです!

京都の秋、これまた素敵そうですね!

2年生の皆さん、

この機会にぜひ藤井セミナー主催の

大学見学ツアー参加してみてくださいね!

藤井セミナーは今、1.2年生を大募集しております。

説明会実施中です。

興味がある方はぜひ説明会にご参加ください!

2年生向け説明会
 11/12(日)14:00 ~ 11/19(日)19:00 ~ 11/23(木・祝日)19:30 ~ 12/1(金)19:30 ~
※1年生・3年生の方、上記の日程でご都合の合わない方は個別にて説明会をさせていただきます。
 お気軽にご相談ください。

>

↓↓ここをクリック。

お電話での受け付けております。
072-755-7010

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事