関大ツアー
関大正門前に集合!

12時集合の後すぐランチ!
日曜日だったので学食は開いてないので関大前の数あるお店の中から、 きりん寺の油そばを食べることにしました!
生徒も私も油そば初めてだったので、食べ方の説明をしっかり読んで待ちました!
私達が店に入った後、あっとゆうまに満席となりたくさんの人が待っていました。

↑こんな感じです!
ラー油とお酢をお好みでかけて、しっかり混ぜてから食べました!思っていたよりあっさりで、完食!美味しかったです!
学生は570円から!さすが、大学前ですね!
キャンパスへ移動。日曜日のため中に入れませんが、凛風館が、キャンパスの真ん中にあって学生達のコミュニケーションの場となっているようです。その建物には、屋上庭園があってのんびり過ごせると、藤井セミナーOGが教えくれました。
屋上庭園の手前まではいけました↓笑

クラブ活動のエリアへ。

綺麗なグランド、野球場、テニスコート、室内練習場、体育館、アーチェリー場など、、たくさんのクラブ活動が、キャンパス内で行われているようで、サッカーの練習試合をのんびり見学させてもらいました。仕事できているのを忘れ写真がこのあたりほとんどありません。ごめんなさい、、😂
図書館見学も、させてもらいました。
最後はお待ちかね、スィーツタイム。

関大内のスタバで、サンタブーツフラペチーノをいただきました!
本が自由に読めたり、グループで使えるブースがあったり、目の前には芝生エリアがあり、近所の子供達が、遊んでいました。地域密着型の大学という印象をうけました。
帰りは名物、長いエスカレーターで、キャンパスから駅まで直行。
関大もとっても素敵なところでしたー!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事