またまた合格の吉報が来ました!
森山花野さん(恵泉女学園)が・・・・
青山学院大学(国際政治経済学部・経済学部)に現役で合格しました👏👏👏
やったーーーー!!!!!
森山さんは高校二年生の最初から、コツコツと頑張ってきたのを見てきたので喜びもひとしおです。
しかも、近年の青学は本当に難しい!!
そんな青学にどうやって、森山さんは合格を果たしたのか。
少しお話を聞いてみました。
―どうして、藤井セミナーを選んだの?
森山さん「英語の、特に長文が苦手だったので、そこに特化した塾があるということで話を聞いてみたら、コンセプトが自分に合っていると思って、入塾しました」

―「復習重視で、最低限の授業」というコンセプトですね。実際入って勉強してみてどうだった?
森山さん「復習重視の授業で、高2のうちに英文法の基礎を効率よく固められたので、高3になった頃には英語にはあまり時間がかからなかったです。あとランキングで競争意識を持ちながら勉強できたので、サボれなかったのも良かった」

―藤井セミナーの合格者はみんなこれを言うよね。勉強時間が減っていくのと、ランキングでモチベーション!
最後に、これからの受験生にメッセージ下さい!

森山さん「藤井セミナーで復習を頑張ればきっとできるようになると思いますよ!」
森山さんは、高2の春の段階から受験の準備を始めていました。
現役で合格するためには、現時点での成績や、通っている高校の偏差値ではなく、
いかに早く始めるか。
そして、いかに勉強を持続させられるかにかかっていると再認識させてくれました。
まだ早稲田の発表が残っている森山さん。
今後も吉報をお待ちしております!
 
****
3月の説明会日程
3/9(土)17:00 ~
3/10(日)15:00 ~
3/17(日)19:00 ~
3/21(木・祝)15:00 ~
3/24(日)19:00 ~

ご予約はこちらから!!
多くの方のご参加をお待ちしております!!

おすすめの記事