外部の方も大歓迎!2023年度・春期講習のお知らせ!

 

こんにちは。藤井セミナー吉祥寺教室です。

各高校テストが終われば、春休み。春休みが終われば、新学年になります。

特に受験生はスタートダッシュが大事!

休みの間を、ぼーっと過ごしてしまうと、新学年が始まった時に、「しまった!」と思うはめになります。

現在塾を探している方も藤井セミナーを知るきっかけとして春期講習に参加してみませんか?

春に大事なのは英語の基礎です。

特に英文法の理解が遅れていると、今後の勉強がうまく進みません。

藤井セミナーでは、特に英文法が苦手な人のための講座と、実践的な英文法の知識をつけていくための講座を用意しました!

 

①『基本英文法』 対象:高2・受験生
内容:英語が苦手な人向けに、英文法の単元ごとに理解を深めてもらう目的で実施します。関係代名詞、仮定法などの重要文法事項はもちろん、それらの理解にも必要な細かい知識や文法用語(他動詞、自動詞、名詞節、副詞句など…)も解説していきます。「文法の問題で点を稼ぐ!」という以前の文法の知識、英語の構造やしくみの理解を重点に置いています。予習の必要はありません。復習を頑張って下さい。

日程: 3/20㈪、3/22㈬、3/23㈭、3/25㈯、3/27㈪ 

時間:17:00~19:00 受講料:16,500円

 

②『初級英文法』対象:高2・受験生
内容:高3の1年間の模試で頻出する文法問題と、入試の本番では絶対に落とせない文法問題を行います。模試の結果や偏差値は、入試には関係ない!…と言いつつも、偏差値が低いよりは高い方がいいと思います。高3の1年間で受ける模試の文法問題は基本的な文法事項が中心です。その模試で頻出する文法問題などを解いていくことで、入試本番で絶対に落とせない文法事項を覚えていきます。時間があれば、比較的簡単な大学過去問の長文もやっていきます。
授業形態は、予習は無しで、まず制限時間で問題を解いてもらう事から始まります。
その後の解説で、覚える事を指示し、類例を紹介していくので覚えてもらいます。

日程: 3/29㈬、3/30㈭、4/1㈯、4/3㈪、4/5㈬  

時間:17:00~19:00  受講料:16,500円

 

さらに、文系の受験生にとっては超重要な日本史世界史の講習も三日間実施します。

まだ、定期テスト対策の勉強はしたことがあっても、受験を意識した社会の勉強はできていないはず。三日間ではありますが、この講習では、授業で習った範囲をどのように「復習・暗記をしていくのか?」を体感していただきます。

日本史世界史選択の受験生は、是非ともご参加ください!

 

③『日本史・世界史入門』対象:受験生
対象:文系の受験生にとって、社会はものすご~く重要です。説明会でお話ししている通り、選択科目には得点調整がかかってくるので、絶対得意にしたい科目です。これまでは、英語を中心に勉強してもらいましたが、4月からはレギュラー授業でも日本史・世界史が始まります。春期講習の『日本史・世界史入門』では、その準備として、「授業を受ける⇒復習・暗記をする⇒確認テストを受ける」というプロセスを体験してもらいます。この講座を受けてもらえれば、序盤で大事なところを覚えることが出来ます。4月のレギュラー授業が始まる前に、とても余裕ができますよ!是非、参加してください。

世界史日程: 3/20㈪、3/22㈬、3/23㈭  

日本史日程: 3/29㈬、3/30㈭、4/1㈯

時間:19:30~21:30  受講料:9,900円 

 

◎申込方法

メールにて教室までお願いします☞吉祥寺教室: kichijyoji@fsemi.co.jp

件名:「春期講習」 

本文:「名前」「4月からの学年」「受講講座」をご明記ください。

 

2023年・春期講習の案内

 

 

おすすめの記事