こんにちは。
先日行われた河合塾マーク模試の結果が出ました。
今回は、二名の日本史成績優秀者について紹介します。
一人目は、Tくん(小平南高校卒)です。
Tくんは浪人から藤井セミナーにやってきてくれました。
そんなTくんの現役時代の日本史の偏差値は50未満。
それが今回なんと・・・
69.9!!!
素晴らしい!!
けど、惜しい。惜しすぎる。
これは、もう「日本史の偏差値70だ」と言い張ってもいいのでは……?
いや、いけませんね。やっぱり、次の模試で正真正銘の70越えを期待します。
とはいえ、偏差値20以上もアップさせるのは立派です。
きっと、次につながる模試となったことでしょう。
そして、もう一人は、Iさん(保谷高校卒)です。
Iさんも、浪人から藤井セミナーに入塾。
現役最後の偏差値が50しかなかったところから、今回はなんと・・・
71.6!!!
出ました、70越え!!すごい!!
確実にこれからの勉強の弾みになると思います。
大きな自信になりましたね!!
二人に共通しているのが、浪人開始直後から藤井セミナーで日本史の授業を受けていることです。
と言っても、まだ二か月ですが、早速成績を大幅にアップしてきてくれました!
Iさんは、現役のころから日本史に対して苦手意識こそなかったものの、どのようにすれば模試や本番で結果が出せるのか悩んでいたそうです。
それが藤井セミナーの日本史の授業に出るようになって、細かな知識を効率良く覚えることができ、今回の成績アップに繋がったと語ってくれました。
T君にとっても、毎週の授業と復習テストが良いペースメーカーとなっているようで、毎週のランキングでは他教室の生徒達と競うように頑張っています。
現役生の皆さん。
二人は元々できたわけじゃありません。地道に成績を伸ばしていっている最中です。
みなさんも同じようにしっかりと暗記すれば、必ず成績を伸ばすことができます。
夏休みは、たくさん社会を詰め込んで、偏差値70を目指して頑張ってください。
もし、社会のペースがつかめていなければ、塾の授業を利用して下さいね!!

おすすめの記事