浪人が決まった人へ

こんにちは。藤井セミナー吉祥寺教室です。
2019年の受験も後期試験などを除いて、終了いたしました。
まずは今年受験をした人たち、お疲れさまでした!
当然ながら、うまくいった人もいれば、うまくいかなかった人もいると思います。
そんな、惜しくも合格を逃し、もう一年受験を頑張るという人へ一言・・・
とにかく勉強を早く始めよう!!!
浪人生に、「現役の時、本気で頑張ったのはいつから?」とよく聞きます。
すると、返ってくるのは大抵「夏から」という答えです。
早慶・GMARCHに合格するには、最低でも一年から一年半受験勉強に注力する必要があります。
夏からでは、本番の2月まで半年しかありません。
そもそも時間が全然足りない。
つまるところ、現役で合格できなかった人の大半が、「スタートが遅かった人」です。
浪人が決まった今、「ちょっと休もう」とぼーっと過ごしていると、現役の頃と同じく、スタートが遅れるという失敗を繰り返しますよ!
藤井セミナーには、浪人して一番初めにスタートを切った人は必ず受かるという良いジンクスがあります。一昨年の一番乗りは早稲田大学教育学部へ、昨年の一番乗りは慶応大学の文学部に合格しました。
今年の一番乗りは、もう2月26日から、スタートを切って勉強しに来ています。
4月から始まる大手予備校で頑張ろうという人とは、まずこの時点で30日以上差がついているわけですね。
また休んでいる間に忘れてしまった分を取り戻すのに時間がかかり、ゴールデンウィークの頃には絶望的な差が生まれています。
この時期でも、悠長に過ごしている暇はないのです。
ギクッとしたそこのあなた!
藤井セミナーで勉強を始めませんか?
今年も多くの浪人生が藤井セミナーで逆転合格を果たしました。
(合格体験談はこちらをクリック
まずは説明会にお越しください。
浪人生活を成功させる秘訣を伝授いたします。
3月の説明会日程
3/9(土)17:00 ~
3/10(日)15:00 ~
3/17(日)19:00 ~
3/21(木・祝)15:00 ~
3/24(日)19:00 ~

ご予約はこちらからお願いいたします。
多くの方のご参加をお待ちしております!!

おすすめの記事