(スマホの方は画面を横にしてご覧下さいませ。)
『 2019年 3月19日(火) 20日(水)  長文結果速報!! 』
【 12日(火) 新高2コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・51点
「中央値」・・・64点
「最高点」・・・83点(北高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・82点(大宮 男子 × 2人)Great!!
「3位」・・・・73点(日大 男子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(北高 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・95点(日向 女子)Great!!
「3位」・・・・92点(西 女子)Good!!
【 12日(火) 新基礎コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・49点
「中央値」・・・60点
「最高点」・・・65点(都泉 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・63点(北高 女子)Great!!
「3位」・・・・62点(西高 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・88点(北高 女子 × 2人)Wonderful!!
「2位」・・・・81点(南校 男子)Great!!
「3位」・・・・76点(西高 女子)Good!!
【 12日(火) 新浪人・新高3(火)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・53点
「中央値」・・・56点
「最高点」・・・80点(日向 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・67点(大宮 男子)Great!!
「3位」・・・64点(大宮 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・99点(大宮 女子)Great!!
「3位」・・・97点(日向 女子)Good!!
【 13日(水) 新浪人・新高3(水)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・56点
「中央値」・・・64点
「最高点」・・・81点(大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・75点(大宮 男子)Great!!     
「3位」・・・・71点(大宮 男子 日向 女子)Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・97点(大宮 男子 大宮 女子)Wonderful!!
「2位」・・・・95点(日向 女子)Great!!
「3位」・・・・87点(日向 女子)Good!!
*土曜日の長文は、次回から更新していきます。
さて、3月も下旬となり、コース、曜日等新しくなりましたね。
今年も多くの生徒様にご参加していただいております。新受
験生の皆さんは、「全校舎版ランキング」が始まり、約1カ月
半が経ちました。
今週、ずっと言っていますが、難関大学や志望大学に合格
するためには、①単熟の暗記 ②長文復習の徹底 ③勉強癖
&勉強体力の向上 が絶対条件です。

入試は、相対戦です。普段、自分が80点取って「出来た!」と
満足しても、相手が81点なら、負けてしまう世界です。自分が
読めている、読めていないという判断はあてにならず、相手より
読めている、読めていないという判断をあてにしなければなりま
せん。

ですので、しっかりと全校舎版ランキングを意識して下さいね。
(今回、数名が「都会の生徒、こんなに取るんですね。」と言って
来ました。全校舎版、実力TOPが96点、宮崎のTOP生の上に
更に数十名います(><)) 実際は、全国にこの何百倍、と生徒
がいるのです・・・。)ですので、何点とっても油断せずに、1点1点
を丁寧に復習して下さいね!!
また、合格の邪魔をするものは、2つです。①調子がいい時に
「自分は出来ている」という妙な自信を持つことや、②苦手な時や、
調子が悪い時に「自分は出来ない・・・。」と自信を失うことです。
コントロールをするのが難しいことですが、このどちら
もが合格を大きく妨げてしまいます・・・。
例えば、今年当塾から難関大学に受かった多くの生徒さんたち
(毎年そうですが)上記、①も②も一切気にしませんでした。
(そう成長していきました。)出来ているときは決しておごら
ず、出来ていないときは決して諦めず、ただひたすら復習を
積んでいきました。

例1)今年、ある難関私立大学に受かった生徒さんの復習テスト、
新受験生スタート時・・・95点、100点、100点、98点・・・
受験生授業終了時・・・・・96点、100点、100点、99点
黒平均・・・年間91点 白平均・・・年間98点

例2)今年、ある難関国立大学に受かった生徒さんの復習テスト、
新受験生スタート時・・・100点、97点、97点、99点・・・
受験生授業終了時・・・・・99点、92点、90点、95点
黒平均・・・年間91点 白平均・・・年間93点
どおりで受かる訳ですね(^^)!毎年そうですが、復習テスト
を年間しっかりと意識し、徹底できた生徒は必ず難関大学や
志望大学に受かっています。
それだけ英語(長文)に触れて
いるので当然です。
大事なことは、気分で頑張りを変えず、数字で頑張りを意識
することです。1週間1週間、1枚1枚を大事に、徹底して読み
込む、音声を聞き込む
、そうやって行けば、必ず最短で
難関大学、志望大学に合格しています。

ですので、今状態がいい生徒さんは、決しておごらず、復習の
徹底を、今まだ苦手な生徒さんも、決して諦めず、まずは復習
の徹底を意識してみて下さい。
自信がついてきたら、ランキング
の「実力版」でしっかりと上位を狙っていきましょう!!
頑張れ2020年受験生!!!

2020年 センターまで残り303日
宮崎市 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事