こんにちは。
今年も早いもので、GWがあけましたね。
受験生の皆さん、センター試験まで3分の1が終わり、
残り250日を切りました!!

この時期から、夏の終わりまでの120日間が本当に
大事な大事な時期となります。
(最後の130日間は、
過去問練習に費やす必要があり、かつ緊張して
くるので、まさに今が正念場です!!!)
まずは、秋までに「暗記」を徹底し、秋から最後の
130日間で「大学過去問練習」を徹底していきましょう!!

また、高2生も「新受験生」と呼ばれだす9月まで、
残り120日(4か月)を切りました。
今のうちに貯金を
たくさんつくり、忙しくなってきても大丈夫なように
早め早めの対策をしていきましょう!!
頑張れ受験生!!!
【8日(火) 浪人、高3(火)コース】
平均点・・・39点
中央値・・・45点
最高点・・・70点(西高 女子)素晴らしい!!GW勉強会
でも素晴らしい頑張りを見せてくれました。いいぞ!!
2位・・・67点(宮学卒 女子)こちらの生徒さんもいい感じ
ですね!!語彙力もぐんぐん上げてくれています!!
3位・・・63点(西高 女子)さすがです。本当に伸びてきました。
単熟カードに復習に、妥協なく頑張ってくれています!!
ちなみに、復習テストの最高点は97点(日向 女子)です。
普段から勉強会まで、かなり頑張ってくれていますね!!
2位は94点(西高 女子 西卒 男子)、3位は88点(宮学卒
女子)です。素晴らしい頑張りです!!!
ちなみに、ちなみに、単熟語一斉テストの最高点は、
な、な、なんと91点(日向 女子)です。こちらの生徒さん、毎日
自習に来ています。毎年、こうやってスタートダッシュを決め、
一気に成績を上げていく生徒さんがいます。もちろん、点数も
どんどん上がっていきますよ!!いいぞ!!
2位は90点(大宮 女子 西高 女子)、3位は87点(大宮 男子)
です。塾生なら分かると思いますが、かなり覚えこんでくれてい
ます!!最近の入試は、とにかく語彙重視です!!高2生でも
語彙を覚えこんで、センター7~8割とる生徒さんもいます。さぁ、
夏までに覚えて覚えて覚えまくりましょう!!
今回、(火)コース、単熟一斉で一番点数を上げてくれた生徒さん
は、なんと49点上げてくれました!!!GW勉強会をうまく使い、
徹底的に頑張ってくれました!!! 塾生なら大変さが分かると
思いますが、そうとう努力してくれていますね!!その調子です!!
すごいぞ!!!
宮崎
(上記、入塾後1~2ヶ月で覚えこみ、模試の点を約1~2ヶ月で30~50点上げた
生徒さん達もいます。非常に優れた教材です(^^))
さて、部活生(特に運動部)は、浪人生や部活をしていない現役生に
比べて、今、かなり忙しい毎日を送っていると思います。負けずに、
受験勉強を隙間時間でしっかりと行っていきましょう。(単熟カードを
持ち歩き、少しでも時間が出来たらどんどん覚えて下さい!!)
また、浪人生や部活をしていない現役生は、今のうちにしっかりと差をつけて
いきましょう!!なぜなら、運動部の部活生は、①体力があり、②今は120%
の受験勉強が出来ない という焦る気持ちを持っています。よって、部活終了
後から、かなりの追い上げを見せてきます!!
当塾からも部活をしながら、現役で早稲田や関学、九大など難関大学に
受かっていった生徒さんも毎年たくさんいます。

部活をしている生徒さんは、今は焦らず「最低限単熟のノルマ、長文読み
込み」をしっかりと積んでいき、落ち着いたら一気に猛チャージをかけましょ
う!!

浪人生、部活をしていない生徒さん、部活をしている生徒さん、全ての受験生
よ、ここからが正念場だ!!頑張れ受験生!!!!!

「2019センターまで残り247日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事