こんばんは。
2018年受験生の皆さんで、国立がメインの皆さんは、
今週末 ついに国立二次試験が始まりますね!!
センター以降、ここまで約一ヶ月間、毎日夜遅くまで本当に頑張っています。
各自 赤本、英作、和訳、図表まとめなど、とことん練習して
くれています。
3週間前から比べて、各々本当にうまくなって
きました。まさに「真の努力」の出来る代でした!!

さぁ、最後の1週間、基本の「単熟暗記、長文音読」と、赤本
練習の最後の仕上げをしていきましょう!!
ファイト!!
また、先週、今週と「10時間勉強会」にたくさんの生徒さんが
参加してくれています
。受験生の姿を見ながら、少しづつ
じわじわとやる気を上げてくれています。毎日自習に来る生徒
さんも増えてきました!!素晴らしい!!その調子で、しっかり
と頑張りましょう!!

【17日(土) 新高2S・Aコース】
平均点・・・58点
中央値・・・60点
最高点・・・76点(大宮 男子 ×2人)すごいぞ!!同点1位です。
2人とも定期が近いですが、受験勉強も妥協なく頑張ってくれてい
ます。勉強会にも参加して、意欲も少しづつ上がってきましたね!!
2位・・・75点(日向 女子)おしい、1点差です・・・。しかし、こちらの
生徒さんもよく読めています。同じく勉強会に参加し、本日も早く
から自習に来てメキメキと頑張っています!!えらいぞ!!
ちなみに、復習テストの最高点は、なんと99点(ほぼ100点)(日向 
女子)2位は98点(大宮 女子)です。こちらの2位の生徒さん、最近
入塾したばかりですが、本当に努力家で、もうコツをつかんでくれて
います。素晴らしい!!全体的にもかなり良く出来ています!!
さぁ、「受験英語」は「暗記教科」です。「暗記教科」=「勉強癖、勉強体力
があるか」で成績が大きく変わります。まだ甘い生徒さんは、毎日自習に来たり、
勉強会に積極的に参加して、どんどん勉強体力を磨いていきましょう!!

(今年、明治大学に受かった生徒さんは、な、な、なんと、1日たりとも
休まずに、1年間、毎日必ず自習に来ていました。
当然、難関大学に受か
る訳です!!皆さんも先輩たちを超えていけ!!!
「2018国立二次まで残り5日
「2019センターまで残り325日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事