『 2019年 12月10日(火) 11日(水)
14日(土)分 長文結果速報!! 』

【   10日(火) 浪人・高3(火)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・53点
「中央値」・・・58点
「最高点」・・・76点(第一 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・74点(日向 女子)
Great!!
「3位」・・・63点(北高 女子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・95点(西高 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・90点(大宮 男子)
Great!!
「3位」・・・87点(第一 女子)
Good!!

【   10日(火) 新 高2(火)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・46点
「中央値」・・・51点
「最高点」・・・82点(大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・79点(大宮 男子)
Great!!
「3位」・・・67点(西 女子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・92点(大宮 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・91点(第一 男子)
Great!!
「3位」・・・89点(大宮 女子)
Good!!

【 11日(水) 浪人・高3 (水)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・52点
「中央値」・・・52点
「最高点」・・・82点(大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・77点(大宮 女子)
Great!!
「3位」・・・71点(日向 女子)
Good!!
~復習テスト~                                      「最高点」・・・100点(大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・98点(日向卒 女子)
Great!!
「3位」・・・94点(日向 女子)
Good!!

【 4日(水) 基礎(水)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・46点
「中央値」・・・47点
「最高点」・・・71点(大宮 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・68点(大宮 男子)
Great!!
「3位」・・・67点(クラーク 男子)
Good!!
~復習テスト~                                      「最高点」・・・98点(鵬翔 女子 日向 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・97点(東高 女子)
Great!!
「3位」・・・93点(大宮 男子)
Good!!

【 14日(土) 新 基礎(土)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・31点
「中央値」・・・29点
「最高点」・・・43点(西高 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・40点(日向 女子)
Great!!
「3位」・・・33点(日大 女子)
Good!!
~復習テスト~                                      「最高点」・・・71点(日向 女子)
Wonderful!!
*あとは全体的にもう一歩です。

【 14日(土) 浪人・高3(土)コース生 】
~実力テスト~
「平均点」・・・53点
「中央値」・・・50点
「最高点」・・・82点(日向 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・70点(大宮 女子)
Great!!
「3位」・・・60点(大宮 女子)
Good!!

 

さて、2019年も残すところ約10日となりました。受験まで1ヶ月を切りましたね!!本当に早いですね。本日、2019年最後の勉強会を行っております。外は、かな~り寒い中、受験生を筆頭に、部活帰りの低学年も含め、多くの生徒が参加してくれました。偉い!!!今年も、各学校、各方面から本当に多くの生徒様が通ってくれ、多くの飛躍を見せてくれました。講師一同、本当に嬉しく思います。各学年、ランキングにも大きな大きな変動が出ております。

受験生はもちろん、新受験生も、低学年の皆さんも、毎年言わせていただいておりますが、この冬は「単熟の暗記」を徹底しましょう!!そして、そのノルマを利用して、「勉強癖&勉強体力」の向上に努めましょう!!(長年、英語の大学受験勉強法を研究してきた私たちが言うので、どうぞしっかりと信じて、実践して下さいね!!冬はとにかく語彙ですよ!!!隙間時間でしっかりと暗記です!!!)

その証拠に、今年の最新の当塾、受験生の単熟一斉テスト(塾生ならお分かりの、おなじみの青い単語帳(カード)と緑の熟語帳(カード)全範囲から出てきます。塾生なら、範囲がどれだけ広いかご存知ですね!?)で、今回のTOP10は・・・

1位・・・97% 日向 女子                                 

2位・・・95% 大宮 女子

3位・・・90% 日向卒 女子

4位・・・87% 西高 女子

5位・・・86% 第一 女子

6位・・・84% 第一 女子

7位・・・80% 大宮 女子

8位・・・78% 大宮 男子

9位・・・73% 大宮 男子

10位・・・72% 南高 男子

となっております。当塾オリジナルの単熟帳全範囲(3700語)から100問出されて、(熟語は綴りも)この制度です。どれだけ努力を積んでいるかがお分かりかと思います。決してきのう今日で覚えられる量ではありません・・・。その分、やはり強いのです。今回の土曜日(白)文法「当塾で一番難易度が高いコースの授業」で、TOP生は82点取得しています。上記、単熟1位の日向学院の女子生徒さんです。このように、語彙が安定していれば、(もちろん長文復習もお忘れなく)難関だろうが、超難関だろうがビクともしません。過去、GW、お盆、正月、あらゆる勉強会に100%出席し、徹底して努力いる結果です。上記、多くの生徒が同じです。そして、語彙の暗記は早い者勝ちです!!低学年でも達成している生徒は、毎年センター通しですでに8割ぐらい簡単に取ります。(受験生ではありません。2年生ですよ!)

英語はセンス・・・。とお思いの生徒もいるかもしれませんが、大学受験英語は努力の分野です。時間をかけ、何度も何度も繰り返し覚えれば、誰でも絶対に上がります。(その証拠に、上記理系も数名います。)つまり、普段の積み重ねが一番大事な教科と言えるでしょう!!

さぁ、もう一度だけ!受験生はもちろん、新受験生も、低学年の皆さんも、この冬は「単熟の暗記」を徹底しましょう!!そして、そのノルマを利用して、「勉強癖&勉強体力」の向上に努めましょう!!先輩たちを超えていけ!!!

頑張れ、藤井セミナー生!!!

PS:年末年始の各勉強会、勉強イベント等、積極的にご参加下さいませ。(詳しい日時等は、塾内の記名表にございます。)

「2020センターまで残り27
宮崎市 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事