三宮教室(英語勉強方法の概略) 藤井セミナー 大学受験の塾・予備校

『英語の偏差値が30…』とか『英語は学年最下位レベル…』だからと言って、あきらめていませんか?
藤井セミナーの勉強方法を実践すれば、誰でも必ず大学受験の英語力はアップします!

そして私学文系なら、英語の偏差値が30からでも関関同立や、慶応早稲田上智なども合格可能です。

理系の受験生にとっても、藤井セミナーの勉強方法は一番時間がかからず、しかも絶対に英語力が伸びる勉強方法なのでうってつけです。

藤井セミナーの受験勉強の方法は、結果的に一番楽な方法となるので、この方法がダメなら、他は全部「しんどい」方法となります。

その勉強方法のポイントは次の5つ
・予習はしない!
・私学文系ならすべての勉強がスキマ時間だけで完成する!
・特に私学文系なら配点から考えて優先順位を決め、やることを絞る!
・学校では聞けない将来のリアルな情報からやる気アップ!
・映像授業に頼らない!(藤井セミナーは約20名の集団授業)

この5つが、やれば必ず偏差値30からでも英語力がアップし難関大学に合格するポイントになります。
勉強時間は全てスキマ時間でもできるので、いくら部活がハードでも継続することができます。

大学受験勉強と高校での勉強では、目的が違うので「やり方」が変わって当然です。
勉強方法は「受験の本番」の形式から逆算して決めましょう。

つまり本番の試験形態を考えると「予習」や「映像授業」は受験勉強には合わない勉強方法なのです。

勉強方法を簡単に言うと『予習はなくて、復習を徹底』します。
理由は、受験本番では時間制限があり、スピード(英語なら速読力)が求められます。

そして、スピードはアウトプットでしか鍛えられません。(予習はインプット)

だから同じ時間を使うなら「予習はやめて復習を徹底」が効果的な受験勉強となります。
具体的な復習の方法は塾で指導しますが、音読復習が中心です。

黙って勉強をするより音読の方が「70%効率アップ!」というデータもあります。

予習はなくて復習に特化した塾なので、入塾時の学力や高校のレベルは全く関係ありません
藤井セミナーに入塾して、一緒に『逆転合格』を実現させるために頑張りましょう!
藤井セミナーの長文は毎回が演習形式です。

そして、毎週毎週、全国の藤井セミナーの教室で実力と復習テストをランキング化をしているため、九州や関西の高校生とも伽感的な点数で競い合うことができます。
そこで知らない間に「負けじ魂」に火がついて刺激をもらい頑張るエネルギーに変えることができる塾です。

さらに詳しい英語の勉強方法や、授業内容はこちらをクリック
藤井セミナーの英語の勉強方法と授業

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事