質問: 私は関学と関大を受験して全落ちしてしまいました。甲南には合格しているのですが、浪人してまたこの2校を目指すのか現役で甲南に行くのかどちらが良いと思いますか?

アドバイス:僕の考えとしては、「迷わず浪人!」です。この1年の勉強は、自分でも必死でやったと納得できてますか? また、大学3年の時の就職活動も全然レベルが違ってきます。この塾でも、浪人して偏差値や20や30アップして同志社や関学、上智などに合格していく浪人生もたくさんいます(早慶の発表はまだなので)。今年も、育英出身の生徒が現役では甲南に受かっていたのですが、浪人して、今年は関学に全勝してきました。そんな例は、毎年あります。甲南に行った時の不利な状況を無視して、未練が1%もなく、スパッと甲南に行けるなら、現役で甲南にしたらいいと思うけど。もっと、詳しく聞きたければ、この塾にいる友達とかに、僕の携帯のアドレスでも聞いて、直接コンタクトしてきてください。もっと詳しく話ができます。

みんな1年間で、むっちゃ成績が伸びて、関学や同志社に受かりました。先生と一緒に「イエ-イ」って感じです。大学行ってからの方が、色々と頑張らなあかんで!。

おすすめの記事