今朝まで宮崎だったので、巨人軍のキャンプ取材をしてきました!。
 巨人の鈴木尚広って知ってますか?代走に送られたら、みんなが「走る!」って分かってる場面でも盗塁を成功させる、すごい選手です。
 最近出てきた印象がありますが、でも34才でベテランなのです。その、鈴木選手、試合が1時からでも、8時からストレッチをしてアップをして 、入念に体をケアーして準備をしているのです。こんな所は、どんなジャンルの人でも、ほんま見習うべき所です。特に、受験生は絶対に見習え!「謙虚な気持ちで早めに準備…を継続」ってことです
 鈴木選手は女性ファンも多いのです。昔から、足の早い選手は女性ファンが多いのです。 やっぱりキビキビとしたスピード感が多くの人を引き付けるのです。ここらへんは就活中の大学生は見習え!。
 
その鈴木選手も、オフには巨人を出るかどうかで悩んだそうです。つまり、他のチームでレギュラーを目指すか、巨人で重要な場面でのワンピースに徹するか…。プロ野球で活躍する選手でもむちゃくちゃ悩むのです。高3の人が、浪人か滑り止め大学かで悩むのも当たり前。鈴木選手に従えば、より大きな舞台で活躍できる方を選んだと言うことです。だから滑り止め大学に行くぐらいなら、浪人してでも関学同志社明治立教以上です
 以上、多少強引な結び付けでしたが、朝、宮崎から東京に移動する飛行機の中で、お隣が超有名アナウンサーと解説者らしき人で、彼らがが喋ってるのを寝たふりして聞いてただけの情報です。(1行目はウソです)
 余分な話ですが、そのアナウンサー、普段はぼそぼそとしゃべり滑舌は決して良いとは言えない喋りでした。ということは、テレビ用にはかなり鍛えて喋ってるのです。つまり、努力で変えれるし、凄い人は陰で努力してるのです。…といっても、これからの私の授業に切れ味ある滑舌を期待しないように…。

おすすめの記事