今日は、仁川学院と神戸商業(県商)出身の関学生が遊びに来てくれました。2人とも一般入試で合格していった優秀な受験生でした。
今は、体育会ラクロス部に所属して頑張っているようです。

大学生活は、色々な楽しみ方がありますが、体育会は「楽しかった…」と思えるのは、勝った後の瞬間と、あとは卒業後です。今は、過酷な毎日かもしれないし、バイトもそんなにできなくてお金もないかもしれないけど、体育会でお金がなくても、逆にかっこええ!!…と思います。

彼らは、三宮教室出身の生徒ですが、彼らに聞くところ、ラクロス部には逆瀬川教室、川西教室、三田教室、十三教室などの出身の人もいるそうです。みなさん、頑張って下さい!!

卒業後は、絶対に頑張ってよかったて思えるから。
大学生活ならではの楽しみ方は、他にはボランティア活動、しかもやや特殊なボランティア活動で東南アジアの奥地まで行くような団体もあるし、マラソン(42.195km)以上の100kmを走る異常にストイックなサークルもあるようです。たまたま居合わせた、葺合出身の関学生のK谷君は東南アジアの奥地のボランティアで、六甲アイランド出身の同志社のK下君は100Km走るとか…、みんな大学生は、今しかできないことを楽しんでいるようです。
今悩んでる、県立芦屋のM君や夢野台のA君!、迷ってたら入ったら?入らない理由が、勉強頑張るとか、他の部活するとか…ならいいけど、しんどいとか、お金が…とかの悩みなら、思い切った方がいいですよ!お金なんか、一流企業に就職したら、その時バーンと入ってきます。
ラクロス部でなくても、関学ならレスリング部もお勧めですよ。
おすすめの記事