Keane – Sovereign Light Cafe?
本日はKeaneというイギリスのバンドの曲です。
本日は歌詞というより曲を聴いて欲しいと思います!!
最近、台風やゲリラ豪雨で天候が安定しませんね!
晴れた日の正午過ぎに川沿いを歩きたいな~そんな時に聞いて欲しい曲ですね
じゃ、ピックアップするのは2番からです。
I’m begging you for some sign   
(僕は君に何か兆候をくれと懇願している)
But you’ve still got nothing to say 
(でも、君はまだ何も言ってくれない)
Don’t turn your back on me   
(僕に背を向けないでよ)
Don’t walk away        
(離れていかないで)
 walk away【句動】立ち去る、遠ざかる、別れる
I’m a better man now than I was that day
 (今の僕はあの日の僕よりも良い人間になったんだよ)
この表現はかなり使いたいフレーズNo1ですね!
Let’s go down to the rides on east parade 
(イースト・パレードの遊園地に行ってみようよ)
go down toまで行く
By the lights of the palace arcade  
(パレス・アーケードの明かりのそばに)
byには「~そばに」という意味でよく使われますよね!
And watch night coming down on the Sovereign Light Cafe?
(ソブリン・ライト・カフェの夜の訪れを眺めたい)
 come down やってくれる
藤井セミナー自由が丘教室

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事