AFROJACK / TEN FEET TALL
今日は久しぶりに洋楽のコーナーです。
いよいよ夏期講習も甲子園も終盤戦ですね。でも、まだまだ暑くて寝苦しいですね。
そんな時にぴったりの清涼感満載のチューンです。
EDMでパリピな感じでいきましょう。クラブの定番曲です。
大学生になったらクラブデビューする人もいると思いますが。
今は勉強前にテンションを上げるだけにしておきましょう!
台湾でもガンガンにかかっていました!
じゃ、さっそく聴いていきましょうピックアップするのは後半からです。
I’ll be careful(気を付けるね)
so don’t be afraid (それほど恐れる事ではないかもだけど)
you’re safe here (君がそこにいれば大丈夫なんだ)
no these arms won’t let you break (この腕が君を壊す事なんてないからね)
let OC これは歌詞で今までも良く出てきましたね!なので、実際に英語を使う人が良く使うフレーズなので重要フレーズとしてしっかりと暗記しておきましょう。
I’ll put up a sign in the clouds  (雲の中に掲げよう)
so they all know that we ain’t ever coming down (そしたら、僕たちが落ちぶれる事なんてないって分かってもらえるよ)
come down「身を落とす、落ちぶれる、地位を失う、決定を下す、決意する、意思表示をする落ちる、落下する、下落する、減る」と比較的色々な意味がありますが、ここでは落ちぶれるという感じで訳しておきましょう。
Been trying so hard not to let it show(それを見せないように一生懸命努力してきたつもりだけど)
but you got me feeling like I’m stepping on buildings, cars and boats, I swear I could touch the sky
(だけど、きみはぼくにビルや車、ボートを踏みつぶしたくなる気分にさせるし、僕は空に触れることが出来ると断言してしまいそうなんだ。
藤井セミナー自由が丘教室

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事