「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」県立芦屋高校から一浪して関西学院大学経済学部に合格したケース

こんにちは!藤井セミナー自由が丘教室です!

「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」です!
藤井セミナーOGからアンケートをもとにアップしています(^^)それでは、十一人目の紹介です!!
今回は、県立芦屋高校から一浪して関西学院大学経済学部に合格したMさんです!

実際にメールで送ってもらった内容をアップしています!

Mさんのアンケート
―経歴をお願いします!―
県立芦屋(自由が丘近辺だと、田園調布高校ぐらい)→一浪→関西学院大学経済学部→メガバンクの一つ
―そもそもなんで浪人をしようと思ったのですか?―
行きたい大学しか受けなかった結果、どこも受からず、妥協する事が悔しかったし、ここを妥協すると一生後悔が残ると思ったので浪人することにしました。 

―浪人を決心した時、親御さんに反対されましたか?また反応はどうでした?―
やりたい事を尊重してくれて、応援してくれました。

―浪人したとき、苦労したこととかありますか?(女子目線でもいいし、全般的にでもOK!)―
あまり思いつかないんですけど、後から写真を見返したら太ってたなと思うので、苦労というか、やっぱりずっと座って勉強してるだけなので太るんだなと思いました。笑 あと、SNSはしたら終わると思ってたので絶対しなかったです。

―浪人生活を経て、浪人をしてよかったと思えたか?―
浪人した1年で自分自身と向き合い成長できた点と、自分で勉強方法の計画や見直し・改善を行い、その結果合格したことで大きな自信に繋がったと思うので、浪人してよかったと思います。

―大学に入った時の、浪人して良かったなあって思うことと、浪人して嫌な思いをしたことがあれば!―
浪人して良かったと思うことも特にないですが、嫌な思いをした事もないです。笑 良い点を強いて言えば浪人が逆にアピールポイントになって人に覚えてもらえやすいことです。(たぶん)

―大学を卒業した人に!就活をするときに、浪人女子だったことを突っ込まれたことはありますか―
ありません!逆に『人生で挫折した事』『成長できた事』など、うまく浪人の時のエピソードを自分から使いまくってました。

―大学を卒業した人に!浪人して良かったなあって思うことと、浪人して嫌な思いをしたことがあれば!―
大学でも社会人になっても本当に色んな人がいるので、浪人したからといって別になんて事なかったです!浪人である事を気にしてたのは意外と自分だけだったんだなと思います。

以上、「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」県立芦屋高校から一浪して関西学院大学経済学部に合格したケース でした!次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事