【偏差値20台】からでも【正しい】やり方を実践すれば【早稲田大学】へ合格出来る!【自由が丘・大学入試専門塾・藤井セミナー】

2020年のサンデー毎日の3月29日号を読みましたか?

大学合格高校別ランキングが発表されていました。

サンデー毎日〔大学入試〕2020年入試速報・第6弾 大学合格者高校別ランキング 早稲田・慶應 難関私立大総集編

その中で発見したのが早稲田大学合格者ランキングの上位はなんの驚きもありませんでしたが、雪谷高校から早稲田大学は1人だけでした。

しかもそれが藤井セミナー自由が丘教室からなのです。

さらに、合格した彼はその雪谷高校の中でも学年最下位を彷徨っていたそうです。

藤井セミナーでは開成高校や日比谷高校のようなエリート高校からの生徒はいません。

毎年、ほとんどの生徒がGMARCH以上に一桁か0の高校から逆転合格を夢見て頑張っています。

 

彼の現役時代の模試の成績です。どうですか?偏差値は20台と30台です。

現役では当然間に合いませんでしたが、ここから早稲田大学に合格しているのです。

彼と同様に、高校の先輩や自分の周りでも早稲田大学に行っている人や目指している人が少ないためどのよう勉強したら良いのかわからないという人は、正しい努力の仕方を身につけましょう。

正しい努力の仕方は、人に聞かなきゃわからない。
 (1)時間がかかっても自分で考えて答えを出す人
 (2)即座に「どうすればいいんですか」と周りに答えを聞く人
どちらが一番になれると思いますか?

 

…意外かもしれませんが、周りにすぐに答えを聞く人です。なぜなら答えは、悩む分の時間を練習に充てられるから、誰よりも練習できて上を目指せるのです。

→受験でも、予習したり、調べたりする時間や、考え込む時間があれば、すぐに質問したり、答えを写した方が早い上に、その分余った時間で単熟語や世界史日本史の暗記をしなければなりません。なので、予習なんてムダなのです。

その正しい勉強の仕方とノウハウが藤井セミナーにはあるのです。

自分の高校からはほとんど誰も早慶上智やGMARCHに受かっていない…という理由で諦めていませんか?

逆に、来年のサンデー毎日で「雪谷から早稲田大学に合格オンリーワン!」と同じ気持ちよさを味わってみませんか?

 

 

藤井セミナーに入塾希望の高校生や浪人生は
まずは説明会に参加してください!

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、GMARCHぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、GMARCHに確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず日東駒専と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校生

藤井セミナーの塾生ではない地方の方でコンサル希望の方はフォームからお問い合わせください。


    電話番号

    学年
    高校1年高校2年高校3年既卒生
    高校名

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    おすすめの記事