さて、今日はThe Vaccines(ザ・ヴァクシーンズ)というブリティッシュバンドの曲です。
受験ではよく使う表現が豊富に出てくる
The Vaccines – I Always Knew
‘Cause it’s you (そらきみなんだよ)
Oh, it’s always you (いつもきみなんだ)
Oh, I always knew (ぼくはずっとわかってたよ)
Oh, it’s you (そうきみなんだって)
I try my best to unwind   (なんとか緊張をほぐそうとしているんだ)
unwind 「緊張をほぐす」
Nothing on my mind but you (君の事以外は頭に何もないんだ)
butには前置詞で「~以外」という意味
Oblivious to all that I owe (やらなくちゃならない事をすっかり忘れてしまって)
owe【他動】〔義務を〕負っている
I’m hanging on to what I don’t know (知らないものにすがりついている)
神にすがるように歌ってる感じですね
butの前置詞の使い方とObliviousは最近2年生の長文で出てきましたよね?しっかりと復習して使いこなせるようになりましょう!!
恋愛や部活など夢中になってOblivious to all that I oweという状況になっていませんか?
単語熟語などは日々ののやらなければならない事でみんさんの義務に当たる部分です。
気持ちはわかるけど頑張ろう!
藤井セミナー自由が丘教室

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事