県立伊丹高校

武市くん 現役 


関西学院大学 

法学部🌸(追加)

総合政策学部🌸

文学部🌸(追加)


近畿大学 

国際学部🌸

経営学部🌸


関西外国語大学 

英米学部(公募)🌸

体験談↓

 チラシを見て私立文系の自分にぴったりな塾だと思い、入塾しました。塾長の授業はいつもテンションが高く、楽しく授業を受けれました。チューターの大学生の皆さんは、とにかくみんな優しくて、いろんな相談にのってもらったりして大変お世話になりました。授業もわかりやすくて面白かったです!そして、今何をやるべきかを明確に教えてくれるところがとても良かったです。藤井セミナーの先生は、全員良い人です!!

 音読に関して、最初「この勉強法で英語長文読めるようになるのか?」と疑っていましたが、毎日受験の日まで続けることで英語が飛躍的に伸びました。それに伴い、現代文の点数もできるようになりました。単熟・音読復習、この二つをしっかり続けることが大事だと思いました。

 ベリタスアカデミーという映像授業もあって、それがとにかく良かったです。実際、現代文と古文の成績が上がりました。勉強時間の管理は、スタディプラスというアプリで行なっていました。その記録は全国ランキングとしてでるので、勉強のモチベーションが上がりました。

 社会に関しては、オリジナルテストがとにかく”神”です。これを完璧に覚えれば、怖いもの無しです。復習テスト毎に掲示されるランキングでは、上位にいることを常に意識していました。復習テストでは、毎回90点以上を取ることを目標にしていました。』


↓日本史の川北先生からコメントもらいました。


『芯を持ってひたむきに努力し続けて、順調に成績を上げていったね!

1つのことに集中して頑張っている姿は素敵でした!

これからは勉強にも遊びにも全力で大学生活を謳歌してください!』





関学合格を一番最初に報告してくれたが武市君でした。それなのにブログアップ遅くなってしまってごめんなさ~~い。2年生の時から通ってくれていて合格体験談もここに載らないくらいたくさん書いてくれて感謝です。県立伊丹高校の生徒さんたくさん増えていますのでまた後輩にも紹介してくださいね!笑 大学生になってもいつでも顔出してくださいね!

合格本当におめでとう!!!


大吉





Twitterでフォローしよう

おすすめの記事