箕面高校卒 Wさん  

 

大阪大学 

医学部 保健学科🌸

 

関西学院大学 

国際学部🌸

総合政策学部🌸

 

 

国公立の発表もでました!

第一志望に合格したWさんが報告にきてくれました!!!

早速できててほやほやの合格体験談を紹介します。

 藤井セミナーでは、復習テストが毎授業であるので、音読が習慣化されました。音読は絶対やっといた方がいいです!そして、藤井オリジナルの単熟カードがとても使いやすかったです。カードだと覚えたものと覚えていないものを分けれるので効率よく覚えることができました。夏期講習では毎日長文を解くので、英語長文を読むことが習慣化されました。藤井セミナーの英語めっちゃよかったです!

 関学の国際学部は一般入試英語1科目の(英・英)方型で受験しました。また大阪大学の入試も英作和訳自由英作が多いのですが、先生達は、過去問をするたびに英訳や和訳などをいつでも見てくれました。そんなに忙しくても時間をとって対応してくれてめっちゃ感謝しています。

 藤井セミナーでは休み時間に友達やスタッフの大学生の人たちとおしゃべりをする時間が楽しく自習室に来ることは全然苦ではありませんでした。また自習室の雰囲気がよかったのでモチベーションを保つことができました。受験に合格するためには、具体的なゴールを設定して、計画的に勉強をすること、後は自分を信じて頑張ってください!』

 

 

関学の国際学部受かった後も気を抜くことなくいつものペースで勉強を続けていましたね。阪大対策一本となってからは、ほぼ毎日同じ時間に過去問を解いて提出していましたね。毎日コツコツ続けることの大切さを見せてもらいました。。既卒生の女の子が少ない中、また友達がどんどん先に進路を決めていく中、本当によくがんばったね。かっこよかったよ!

 昨日、藤井の英語の何がよかった?って聞いたら、熟語!熟語やれって今まで言われてこなかった。センターだけなら単語で押し切れるけど関学や阪大は熟語なしには太刀打ちできなかった~って言ってました。

ほめてくれるとこ熟語?そこ? いやでもほんま熟語大事やもんね!今からの受験生にきかせたい!

一年間お疲れさまでした!本当におめでとう!心置きなく好きなことに集中してください!笑

 

大学生活の話、楽しみにしています!

 

大吉

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事