皆さん、こんばんわ!

めちゃめちゃ怪しいタイトルでごめんなさい。笑
このタイトル
Feats of memory anyone can do
は、あるプレゼンテーションのタイトルなのです。
日曜日に、ぼーっとテレビを見ていたら、たまたまNHKのスーパープレゼンテーションという番組でやっていたプレゼンテーションです。
スーパープレゼンテーションという番組は、TEDカンファレンスで行われたプレゼンテーションから厳選したものを独自取材を交えてお届けする番組です。
今回のプレゼンテーションもタイトルこそ怪しいものの、全米記憶力チャンピオンがそのテクニックについて話(プレゼンテーション)をしているのです。
受験生で暗記に悩んでいる人は、ぜひ気晴らしに見てくださいね♪
TED自体は英語のリスニングを鍛える題材としても有名ですね!
次回のブログで少し気になったことをシェアしたいと思います。
(うし)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事