こんにちは!

今日は朝から何かとポケモンGOが世間を騒がせていますね。

まず、先に言うておきます。

受験生はあのゲームをダウンロードした瞬間に勉強効率がやばいくらいに落ちると思っておいてください。笑

興味本位でダウンロードすれば、君は知らず知らずのうちにポケモンの世界に引き込まれていく・・・笑

いや、もう間違いなくポケモンGO中毒に・・・笑

今日も塾に来る前に、小学生や高校生たちが街をスマホ画面を凝視しながら、徘徊していました。

本当にポケモンGOをしながら、道路を歩いたりするのは危険なので気をつけてくださいね!

そろそろバレてると思いますが、僕もポケモンGOを興味本位で始めちゃいました笑

昔ながらのポケモンが出てくるということで、ついやっちゃいましたよね~~

生徒にやるな言うててお前がやるなやと皆さんお思いでしょうが、、、赤緑青黄すべてやりこんだポケモン第一世代からすると、本当に我慢ができないゲームだったんです・・・

しかも、チュートリアル画面で粘って歩き続けてたら、ピカチュウが手に入るとのこと!!

トキワの森で何十分も歩き続けたことも思い出して、始めちゃいました!!笑

もちろん、最初のポケモンはピカチュウですね!

ピカチュウ(ポケモンGO) 
やっぱりピカチュウはかわいいですね!
(昔、もっとネズミっぽかったとは言えない笑)

30分ほどプレイしたので、その感想を・・・


  ・炎天下でのポケモンGOは本当にしんどい。熱中症に注意!
  ・どんなに注意しててもポケモンを捕まえるために画面を凝視してしまう。歩きながらは絶対に危険!!
  ・気がついたら時間が過ぎてしまうので、受験生は絶対にしたらあかん!
  ・昔ながらのポケモンが懐かしすぎる!


社会問題になるぐらいの中毒性はあると思います。笑

受験が終わるまで絶対にしたらあかんで!

受験生の皆さんは、ポケモンをゲットする前に、点数をゲットしてください←


(うし)



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事