こんにちは。2016年生の国公立の合格発表が少しづつ始まっています。
いい結果が出たら、教えて下さいね(^^)本日、九州大学に合格した生徒が
挨拶に来てくれました!!
本当に本当におめでとう!!素晴らしい!!
少しだけ紹介させてもらいます。
🌸現役生 九州大学合格🌸
塾には約2年通ってくれました。
高3からの全校舎ランキングでは、1年を通して、黒長文復習平均 81.87点
白長文復習平均 83.24点
 と、毎日欠かさず復習を徹底して行ってくれました。
また、単熟の暗記も徹底してくれ、平均 86.20点を取ってくれました。塾の復習、
単熟の暗記を徹底してくれれば、絶対に合格でる!!
という事を身をもって
証明してくれました!!
アンケートより
「入塾前は偏差値が40ぐらいだったが、3年になって70以上とれるようになった。
就職活動の実態を知れて、やる気がかなり上がった!!
との事です。どんなにきつくても毎日欠かさず自習に来て、遅くまで頑張っていました。
本当におめでとう!!大学で思いっきり楽しんで下さいね(^^)!!
他にも、国公立、私立を含め、素晴らしい大学にたくさんの生徒が合格してくれています!!
大学を思いっきり楽しんで下さいね!!
また、まだ試験や発表待ちが続く生徒の皆さん、最後までしっかりと頑張り抜いて下さいね!!
応援しています!!

さぁ、今度は新高3生の番です!!先輩たちに負けないように、全力で頑張りましょう!!!
6日(月) 新高3Sコース
平均点・・・47点
最高点・・・68点(日大 女子)素晴らしい!!難しい文でしたが、しっかり読めています!!
2位・・・65点(大宮 男子)抜群の安定力ですね!!いいぞいいぞ!!
ちなみに、復習テストの最高点は96点(大宮 女子) ただいま、高校が入試中ですので、
学校が休みですね。こういう時は必ず自習に来て頑張っています!!すごいぞ!!
7日(火) 新高2S・Aコース
平均点・・・41点
最高点・・・76点(第一 女子) (西高 女子)同点1位です!!素晴らしい!!2人も自習を
頑張っていますね!!いいぞいいぞ!!
2位・・・67点(西高 男子)部活が忙しい中、本当によく頑張っています!!いいぞ!!
ちなみに、復習テストの最高点は93点(大宮 女子)区切り方をマスターしてから、かなり伸びて
いますね!!毎日最後まで自習をしています。その調子!!
最近ずっと言っていますが、難関大学に合格する生徒の特長は2つです。
①やる気に左右されない。
やる気がある日も無い日も必ず毎日勉強をします。やる気に左右されてはいけません。
受験勉強は楽しくはないものですので、やる気に従ったら、やる気が無い日の方が
圧倒的に多く、よって勉強する日も圧倒的に減ります。ですので、やる気が無い日も
徹底して勉強しましょう!!
②毎日やる事(ノルマ)がはっきりしている。
1日1日、単語~個 熟語~個 文法~回 長文音読~回とノルマをしっかりと定め、
(詳しくはノルマ表参考)それが終わるまでは、その日の勉強を終えられない、と
厳しく管理して下さい。そうすれば、早く終わらせようと心理が働き、結果集中できます。
がむしゃらにするのもいい事ですが、効率よく、集中して頑張りましょう!!
あと1ヶ月弱で、学年が上がります。すべての学年の生徒に栄光あれ!!!
「2018センターまで残り315日
宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事