(スマホの方は画面を横にしてご覧下さいませ。)
🌟 2019年 江平校 アンケート結果!! 🌟
2019年 江平校に通ってくれた生徒さんたちのアンケート
の紹介(一部)です。
入塾を希望している生徒さんは是非
ご参考下さい。
質問① 「ずばり、英語の成績は伸びましたか!?」
なんと、92%の生徒さんが 「はい!」 と答えてくれました。
(うち、89%の生徒さんが 「英語の効率の良い勉強法が理解
出来た」 に〇をつけてくれました。)
質問② 「成績は具体的にどう上がりましたか!?」

(一例)
〇偏差値40くらいから安定して60くらいとなりました。
〇長文力はもちろん、語彙力や文法力が上がった。
〇偏差値が20以上上がった。60を超えた。
〇偏差値が60を超えた。
○英語の偏差値が70を超えました!
〇模試で50点アップしました。
〇英語の模試で30点アップ。
〇偏差値38→55まで上がりました。
○英語のマークで9割位取れるようになりました。
〇模試のリスニングで満点近くとれるようになりました。
〇偏差値が15以上上がりました。
〇偏差値が65を越えました。マークもかなり上がりました。
〇模試で70点上がりました。
○偏差値が75付近まで取れるようになりました。
〇模試で70点UP。
〇模試で90点点数が上がりました。
〇点数が50点以上上がりました。
〇模試で180点以上取れるようになりました。
〇記述で偏差値65となりました。
模試の校内順位が10位以内になりました。
〇マーク模試が100点近く上がりました。
〇点数が60点も上がりました。
〇偏差値が38→61となりました。
〇マーク式で100点以上UPしました。
〇偏差値が15以上上がりました。
〇センター類似模試で170点以上、偏差値は65を越えました。
〇最初は苦手な英語だったけれど、クラスの人に英語力を
認めてもらえるようになりました。
〇TEAPで志望通りの点が取れるようになりました。
などなど。皆さん、素晴らしい頑張りでした!!受験生時の
模試はやたら難しくなり、点数や偏差値が下がったり、現状
維持で精いっぱいという生徒も多い中、素晴らしいUP率です!
今年は、私立文系はもちろん、理系や国公立志望者の割合
も多く、様々な受験タイプの生徒さんが通ってくれました!!
質問③ 「英語の勉強できつかったこと、学んだこと、成長できた
ことを教えて下さい」

(一例)
〇一度や二度覚えただけではすぐに忘れてしまい、何度も
くじけそうになりましたが、最後まで繰り返し頑張りました。
〇とにかく復習をする大切さを学びました。おかげで英語の
成績がかなり上がったと思います。
〇毎日朝方4時まで勉強しました。本当にきつかったけど、
頑張りました。前より確実に無駄な時間を省き、勉強に
費やすことが出来るようになりました。
〇ゼロから暗記を始めました。周りに流されず物事をやりきる
忍耐力が付きました!
〇頑張っても点が出ない事もありましたが、どんなに嫌い
なことでもとことん頑張る力を身に着けられました。
〇きついときも自分に負けないよう、1日1日を使えるようになっ
た。
〇長文の読み方を理解できるようになり、苦手な事もしっかりと
頑張れば可能性は開けると学んだ。
〇プラスに考える力を学びました。
〇ライバルに負けないよう勉強をたくさん頑張りました。集中力
もたくさん付きました。
〇英語が好きになり、他の教科と違って自分の楽しみになり、
一生懸命頑張れた!苦しい時もあったが頑張って良かった。
〇自分から進んで勉強をする人間になれました。
〇単・熟・音読、自分なりに一生懸命頑張りました。
〇最初はきつかったですが、伸びてくると一気に時間短縮が
でき、他の教科にも時間を費やせた。本番で恥じるより今
恥じた方がいいと分からないところをどんどん質問し、自信が
ついた!
〇分からない事はとことん調べたり質問したり進んで学ぶように
なれました。学校が忙しく、毎日睡魔との戦いが大変でした。
〇計画を立ててものごとにとりかかることが出来るようになった。
〇結果が出ずに折れそうになったこともあったが、できることを
探し、取り掛かることが出来るようになりました。
〇受験の戦い方がとても斬新的で戦略の重要性を学びました。
就職事情のはなしも非常に参考になりました。
〇「これが英語の勉強法か!」とよく理解できました。通って本当
に良かったです。
〇学校では「すべての教科を頑張って勉強するよう」に言われて
いたのですが、ここに来て「英語、社会(世界史)を頑張れば、
苦手な国語が今の点でも合格できると聞き、受験への気持ち
がとても楽になりました。先生の教え方がよく、元々好きだった
英語がさらに好きになりました。
〇受験の為だけではなく、将来のために英語を勉強する英語
学習の大切さを学びました。本当に頑張りました!!
〇とにかく時間の使い方がうまくなった。隙間時間をうまく活用
出来る力が付きました。リスニングもとても伸びました!
〇上手な勉強の仕方、ライバルへの勝ち方、自分の欠点など
が分かるようになりました。自分を信じて頑張って下さい!!
後輩達へ、笑顔で未来にはばたきましょう!!
〇先生の話を聞くたびに「がんばらなきゃ!」と思えました。
英語はこれからの時代、絶対に必要だからやって損はない
と思う!!
〇単熟や英文にたくさん触れられたが、苦痛と感じない工夫が
ありました。やる気を上げられるようになりました。
〇自分なりの教科の工夫や勉強の仕方、また環境の作り方
など、多面的に勉強に対して取り組めるようになった。
などなど。当塾では①「英語力UP」 ②「受験を通して、逃げない
心や頑張りぬく心」を学んでもらい、受験はもちろん、将来役立
つ英語力や精神力も養ってもらう作戦で指導
させていただいて
おります。今年も多くの生徒さんがしっかりと達成できたと思い
ます!!皆さん、素晴らしい頑張りでした!!お疲れ様です!!
宮崎 2019年 アンケート
(アンケートのご協力、ありがとうございました!)
さて、今回はある生徒さんとの合格発表時の会話(電話)のご
紹介です。とても嬉しそうに話していたので、是非紹介させて
下さい。(個人情報ですので、大学名、氏名等伏せさせていた
だきます。)
生徒「先生、○○です!△△大学(難関私立)に受かりました!」
講師「すごいねぇ~、おめでとう!本当に頑張りましたね!!」
生徒「はい、通ってよかったです!藤井セミナーのおかげです!」
講師「2教科に絞って徹底したから力が出せたのですよ!あなたの
実力です!大学では自信を持って過ごして下さいね!!」
生徒「最初は、私立大学も全教科必要だと思ってましたねw
色々受験情報を知れたので成功できたと思っています。」
とのことです。最初は全教科を頑張ろうとしていましたが、間に合
わないと感じ、教科を絞ってくれました。今や、就職活動の現場
では、難関私立大学の人気もかなり高騰しており、「ターゲット
大学」と呼ばれております。
(大体770大学中、TOP50大学です。)
そこに入れば、九州大学並みの就職力があります。志望校や
将来の夢が無い生徒さんは、まずはこのターゲット大学を狙う
のも1つの作戦だと思います。将来の夢は大学でゆっくり探せ
ばいいのです。
「2019年 江平校 センター速報!!」
江平校では、 英語 最高190点(200点満点) リスニング
最高48点(50点満点) ちなみに 国語 最高190点(200点
満点)、社会 最高97点(100点満点)、 (当塾では理系教科
の指導はしておりません。)と各文系教科の最高は9割半
でした。(各教科(上記4つ) 各別人) また、8割9割も結構いま
した。
さらに嬉しかったことは、本番で自己最高を出せた生徒さん
がまぁまぁいたことです。また、個別面談で、緊張しなかったと答え
た生徒さんが多かったです。普段から集団で長文を「解く」練習
も積んでいるので、本番独特の緊張感には強いのでしょう!!
さぁ、次はあなたの番です!!一緒に頑張りましょう!!
宮崎市 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
Mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事