Lukas Graham - 7 Years
ルーカス・グラハムというデンマークのコペンハーゲン出身の5人組で男の人生について歌ったものなんだけど。
その中でも[Verse 3]の部分がすごく歌詞が良いのでちょっと見ていきましょう。
Lukas Graham - 7 Years
I only see my goals, I don’t believe in failure
goalは目標 failure失敗
僕は目標に向かうだけだ、失敗するなんで思っていない。
Cause I know the smallest voices, they can make it major
causeは接続詞でbecauseのbeが省略されて使う口語表現だと思ってください。
makeは使役動詞5文型でitをmajorにすると訳しましょう。
めちゃくちゃ小さな声、それらが大きな声になるんだ
I got my boys with me at least those in favor
at least少なくとも
in favor賛同して
僕には少なくともその事に賛同してくれる仲間を得たんだ
And if we don’t meet before I leave, I hope I’ll see you later
ifはeven ifのように「例え~だとしても」がきれいにはまるかな。
僕が離れる前に会えなくてもまた会えることを望んでいるよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事