今日はフランスの血みどろの争いを見ていきましょう!

ショートコント 王のお母ちゃんの暴走


コリニーのおっちゃまおいら今日から王になるんだって
コリニー提督→坊ちゃま、いえ王様、立派になってください。
おっちゃま、でも僕はただ椅子に座ってたらおかあちゃんが全部やってくれるそうなんだ!
コリニー提督→そうですか…なんともなければ良いが
10年後
コリニーのおっさんってプロテスタント側だったんだね!おれもお母ちゃんもカトリック側なんだけどなんでおっさんだけ違うの?
コリニー提督→王様、フランスは今カトリックとプロテスタントで激しく争っています。宗教なんて何を信じてもいいんです。それよりも大事なのがフランスを思う心とフランス人という意識が大事なのです。
そうなんか~なんか難しいけどお母ちゃんに聞いてみる
コリニー提督→あ、いや大丈夫です。失礼しました
母→なに~コリニーがそんな事を…息子をそそのかそうとしているに違いないわ!!許さない!こうなったら子芝居をうってやるよ
しばらくして
お母ちゃん僕の妹とアンリが結婚するって本当なの?
母→そうよ~ほほほ、これからはカトリックとプロテスタントが仲良くするのよ!だから、この結婚式にはプロテスタントの大物がたくさん集まるの!
へぇ、そうなんだ!そしたらコリニーのおっちゃんも喜ぶね!
結婚式当日

母→プロテスタントの奴らは皆殺しだ~コリニーも殺してしまえ~

え、なんでそうなるの…もう王様なんていやだ辛すぎるよ~
この王は誰か
この母は誰か
①シャルル9世
②カトリーヌ・ド・メディシス
アンリの結婚式で起きた虐殺事件は何か サン・バルテルミの虐殺
フランスではカトリーヌ・ド・メディシス、中国では西太后など自分の息子を溺愛するあまり、素人ながら政治に手を出してしまって国をそして息子のメンタルも滅茶苦茶にしてしまったという話です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事