本日もかわいい2人が進路決定の報告にきてくれました!

IMG_0183.jpg 
左:川西北陵高校 卒 Nさん
大阪女学院大学 国際・英語学部 合格🌸

右:県立伊丹高校 卒 Fさん
京都女子大学  現代社会学部 合格🌸
        法学部 合格🌸
武庫川女子大学 心理・社会福祉学部 合格🌸


合格体験談より
川西北陵 Nさん
先生たちははみんな親身になってくれていつも相談しやすかったです。大学に入った後、こんな風にしたらいいとか大学を選ぶときはどうしたらいいなど細かく教えてくれたり、ごはんの時に雑談したり、先生たちと話す時間は勉強をしていくうえでとてもリフレッシュになりました。現役の時は1度も単熟テストで50点すら超えたことがなかった私が1年間、勉強をつづけられたのは本当に先生方のおかげです!英語だけではなく日本史の授業もよく、女子大を受験するうえで社会で点が取れるというのは強みになりました。また浪人生同士では、凹んだ時に慰めてくれたり一緒にお昼を食べたりバカな事したり、、、と1年間しんどい思いもしたけれど楽しく濃い1年を過ごせました。

県立伊丹 Fさん
授業で使った長文を繰り返し音読することによって応用が利くようになりました。現役の時は全く基礎が入っていいなかったのですが、毎日のように英文や英文法に触れることにより実践的な力がつきました。日本史のオリジナルテキストは自分で書き込んで“自分だけの”テキストを作っていくことにより受験前はそのテキストをみるだけで自信がつきました。先生方1人1人がとても親身になってくれて、ちょっとした雑談をしたりアットホームな雰囲気がすごく好きでした。

とコメントもらいました。わたしもほぼ毎日既卒生と一緒にすごし、お昼休みにしょうもないことで盛り上がるあの時間がとっても好きでした。女の子の既卒生が少ない中本当によく1年頑張りました!
ずっと勉強モードで最後のほうは暗い顔もなんどか見ていた2人だったので、
すべてが終わった2人のさわやかな笑顔に、とっても癒されました。

大学生活の話きけるのを楽しみにしています!!
おもいきり楽しんでね♪

大吉

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事