日曜日とてもお天気の良い中、
藤井セミナー生のための入試説明会に行ってきました!
IMG_1928.jpg

この日は中央芝生で、ラクロス部の入部式が行われていてとてもにぎわっていました!
卒業生もちらほら発見!
IMG_1925.jpg

さて、こちら説明会会場です。
H号館にはケンタッキーのお店が入っていました。学食にケンタッキー!うらやましいですね!
ケンタッキー向かいにはラーニングコモンズというミーティングルーム。
一見普通のミーティングルームに見えますが最新のホワイトボードで、
書いたものがスライドしていったりそのままUSBに取り込めたり、、、。
ザ大学!ってのを感じることができました。

もうすぐ始まります!満席の201号室!
IMG_1931.jpg

藤井セミナー出身、関学職員の方から関学の大学紹介&入試説明をお話ししていただきました。

東京にはない広いキャンパス、多彩な学部、キャンパスライフについて聞くことができました。
関学は留学制度や奨学金の制度がとても充実しているな~とか
教職もかなり取りやすいんだな~とか、他学部の授業もとりやすいとか、、
就職に強い!とかとっても細かい話まで盛りだくさんでした。

入試説明の部分もわかりやすかったです。
私が聞いていて思ったことは英語の配点の高さ、そして長文の多さでした。
やっぱり長文読解が一番点数高い!
IMG_1934.jpg

説明会の後は関学自慢の図書館見学へ、、。
図書館内は学生が静かに勉強しているので撮影はしていません。
空き時間にこんだけの本や雑誌やDVDを見れるなんて、、関学生がうらやましい!!

入試説明会が終わって帰ろうとしたとき、部活終わりの卒業生を発見!
塾長の北野と一緒にパチリ!
左から川西教室出身の桑山君、北野塾長、伊川谷教室の林田君、十三教室出身の尾崎君!
入部してから藤井セミナー出身ということを知り、仲良くしているようです!
ランキングで名前しか知らなかった者同士が関学で出会い、仲良くがんばっているときいてとてもうれしいです!
IMG_1938.jpg
この3人選抜に選ばれたとかで6月にはドイツ遠征があるんだそうです!
どんだけかっこえ~~ねん!
またドイツでの遠征の様子も教えてね~。

他教室でもこの説明会の記事をブログアップしていました。↓
三宮教室ブログ

また上田塾長の塾長ブログにも授業の補足説明や受験に関するいろいろなことが載っていますよ!
塾長ブログ

入試説明会に参加できなかった生徒のみなさん、資料パンフレット持って帰っていますので教室でまた見てくださいね!
気になること質問があれば、またスタッフに聞いてください! (大)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事