藤井セミナーでは昨日、3教室(逆瀬川・川西・三田)合同の『浪人生懇親会』を開催しましたー!

宝塚にあるBBQ場で総勢40名以上で肉を焼きながら、親睦を深めました。
 IMG_2141.jpg
普段、ランキング上で名前しか知らないライバルと実際に会って交流を深めることで、更なるやる気に繋げてほしいと毎年恒例のイベントです。
やる前は人見知りを発動してあんまり乗り気じゃない生徒のみんなも、当日はワイワイ楽しく盛り上がってくれるので、準備などは大変なのですが、開催しがいがあります!(笑)
まずは肉にがっつきながら、先生と生徒、または生徒同士で思い思いに交流を深め、、、。
IMG_2142.jpg
その後は「決意表明」!!!
IMG_2143 (2)
今年はみんな控えめでしたが、「100点目指します!」や「上位獲ります!」など、合格への思いをしっかり宣言していました! あの場で宣言したことをすぐに実現できるように頑張っていきましょうね!!
スタッフからもひと言↓↓↓
IMG_2139.jpg
去年の懇親会で、「私を抜かせれるもんなら抜かしてみてください!」と宣言した彼女が、
一年間しっかりと有言実行した結果、同志社生となって、翌年のこの懇親会にアルバイトスタッフとして参加してくれているのも感慨深く、藤井セミナーならでは。
藤井セミナーはアルバイトが全員藤井セミナー出身なので、とにかく塾想い・生徒想いの子たちばかりなんです!
みんな浪人生に熱く語ってくれていたし、浪人生もしっかりうなずきながら話を聞いてくれていたので、さらに勉強へのエンジンがかかってくれていることでしょう!
 藤井セミナーのスタッフ陣!ありがとう!
IMG_2124.jpg
「努力は裏切らない!コツコツ頑張ろう!」
これから、ランキングでのみんなのバトルを楽しみにしていますよー!!
懇親会の最大の目的は「仲間(ライバル)をつくること」

今後、スランプや精神的に辛いことなどたくさん壁や悩みが出てくると思いますが、仲間と刺激し合って、力強く受験を乗り越えていきましょう!!!!

line_88700033477089.jpg


さてさて今週はは単熟一斉テストの週ですね!
懇親会でも話をしましたが、


夏前のこの時期に時間を大事にできている人は秋以降大きく飛躍します!
1日たったの10分でも残り8カ月間、毎日人より多く勉強すればその差はなんと「40時間」にもなります。その10分を無駄に過ごしてませんか?今日からでも日々の行動を見直して、勉強に充てれる時間は増やせるはずです!
時間がなかったからではなく…は「時間を作らなかった」だけ。
それだけ危機感が薄いということです。


まずは目の前の単熟一斉に向けて浪人生たちはしっかりと高得点獲得を目指し、
現役生たちは4月からの点数大幅UPを目指して、モリモリ勉強に励みましょう!!


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事