刀根山高校卒 野球部

影山君

関西学院大学
文学部 🌸

教育学部🌸
法学部🌸
合格体験談より↓
『野球部の先輩の誘いで入塾しました。単語カードと熟語カードが覚えやすく、普通に覚えるよりカードで早く覚えられたと思います。英語長文も毎週2回とても良質な長文問題をやり、次の授業の時に復習テストをするというとてもいいプログラムで毎週のランキングでは友達と競うことで気持ちを高めることができました。先生やスタッフの方々がどんな時でも質問したら親切に説明してくれて、解法だけでなく、勉強の仕方や習慣などいろんなことの相談に親身になってきいてくれて、とても力になりました!新しくライバルであり切磋琢磨できる友達にも恵まれてとても充実した1年を過ごせたと思います。1年勉強していたら、いろいろなこと悩むと思うけどそんな時は藤井セミナーの先生と話して自分1人で抱え込まないようにしてがんばってください。授業料もやすくて質もいいので藤井セミナーを選んでよかったと思います。』

藤井セミナーは川西にありますが、、、。刀根山、桜塚の生徒さんが多く通塾してくれています。特に刀根山の野球部の生徒さんは毎年後輩を紹介してくれて長いお付き合いです、、。もし今年志望校に入れずに浪人することになった方がいましたら是非説明会にいらしてください。既卒生担当歴18年の大吉がおかん目線で1年間フォローさせていだきます!!って宣伝になってしました。ここ影山へのコメント書くスペースやのに、、。

何やかんや言ってやるときはやるのが刀根山男子!しっかり伝統受け継いで、関学合格してくれました。北川と2人でいつもなごやかな雰囲気をつくってくれてピリピリしてる浪人生クラスが和らいだのは間違いないです。センター日本史97点!まさかの1ミスから見る目がかわりました。笑 入試本番でも150点満点中132点をとれるまでに成長!よく頑張りました! 
大吉

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事