先日、合格者の集いを行いました。

合格したとは聞いていたけどなかなか会えてなかった生徒にやっと会えまして、
合格体験談を書いてもらうことができました!笑
IMG_7347.jpg 
🌸山田高校 卒
山田君 (写真左下)
同志社大学 
経済学部 政策学部合格!
関西学院大学 
経済学部、文学部、人間福祉学部合格!
大手予備校と違って1人1人の面倒をしっかり見てくれるところが良かったです。担任の先生が面談してくれるし、赤本も和訳や英作の答え合わせをしてくれて自分と志望校の位置を一緒に確認してくれました。ほっとかれるとさぼってしまいがちな僕ですか、藤井セミナーでは常に管理されているのでなかなかさぼれません。ちょっと復習テストが悪いとすぐに面談とかあったので、、
なので時間がたくさんあってさぼってしまいそうな浪人生には藤井セミナーお勧めですよ!
☆担任からひと言
「なんやかんやビッグマウスで赤本やりながら余裕~とか言っていましたがそこに至るまでちゃんと単語熟語覚えたり音読したり過去問いっぱい解いたり~地道な努力があったこと横目でしっかり見ておりました。実はとてもまじめな山田君!大学でもビッグマウス発言ガンガンして、それをしっかり実現していってください!!  一年間、お疲れさまでした~合格おめでとう!!    大吉」
🌸川西明峰高校 卒
坂本君(写真右下)
立命館大学 産業社会学部!
チラシに明峰の先輩2名の合格体験談が載っていて、関関同立にいけるんや!と思って入塾しました。2月から単熟カードを使ってひたすら単熟を詰めました。これは早めにやっておくことが勧めです!浪人して一番にやったのがひたすら単語熟語の暗記でした。そして授業後は必ず音読復習をしました。音読で速読力がつきました。復習テストは毎週ランキングになり頑張れば上位に自分の名前がくるので頑張れました。冬期講習の文法追い込みは本当に良かったです。入試本番で8割以上取れました。冬期講習まで全部授業を受けて1月にぐっと英語が固まりました。ちゃんと方針通りやれば大丈夫です!先生人は明るくて面白くて、僕目線になって指導してくれました。
☆担任からひと言
「1年振り返るといろいろありましたね~。でも本当によく集中力を切らさずがんばったと思うよ!
日本史世界史選択者ばかりの中 1人だけ政経選択でした。やっぱり社会は暗記!1人でもなんとかなるんだ!ということを証明してくれましたね。独学政経で入試で3ミス 9割以上をマークし見事第一志望に合格!本当におめでとう! また大学の話きかせてくださいね~。 大吉」
川西十三合同で合格者の集いを行いました。
IMG_7404.jpg 
大学進学が決定した皆さん、おめでとうございます!
全員が第一志望に合格したわけではありません。
悔しい気持ちを抱えての人もいます。
でも、進むべき進路に期待を寄せて、
たくさん学んで、遊んでいろんな経験をしてください。
高校生活と大学生は見えてくるものが全然ちがいます!
部活、サークル、語学研修、ワーホリ、バイト、ボランティア、旅行、、、。
思いっきり背伸びしてなんでもトライしてください!
そして卒業する時には自分の大学を好きになって自信をもって卒業してください。
本当におめでとうございます!大学生になった皆さんの話をきけるのを楽しみにしています。
いつでも遊びにきてくださいね!
進路が決定していない方へ。
藤井セミナーは3月まで受験する生徒の皆さんを応援しています!
自習室の開放もしています。相談会もいつでも行います。
後期試験の勉強のため毎日自習室利用されていますよ。
家で悩んでる人がいたらぜひ塾にきてください。
連絡お待ちしています。
2.3月の開放時間
川西自習室開放時間
月ー金 13時-21時半

川西お問合せ
072-755-7010

十三自習室開放時間
月ー土 13時ー21時半
十三お問合せ
06-6305-7844

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事