こんばんは。
最近、最強寒波のため、1日中冷え込みますね・・・。
2018受験生の皆さん、勉強中、移動中、試験前後、
絶対に風邪をひかないように
、手洗い、うがい、食事
と睡眠にしっかりと気をつけて下さい。
もちろん、新高3、高2生も学期末が近いです。体調
管理に気をつけましょう!!

【2月3日(土)】 新高2S・Aコース (現高1)
平均点・・・43点
中央値・・・47点
最高点・・・68点(日向 女子)素晴らしい!!すでに
英検2級を取得するなど、英語に対して非常にやる気の
高い生徒さんです。勉強会にもしっかりと出席しており、
最高のスタートを切ったのではないでしょうか!!偉い!!
2位・・・67点(大宮 男子)おしい、TOPと1点差です。
しかし、こちらの生徒も素晴らしい!!授業日は、早め
にきてコツコツと自習をする姿が印象的です。まだまだ
伸びる要素のある生徒さんです。目指せTOP!!
3位・・・64点(日向 女子)おしい、凡ミスが無ければ
TOPでした。が、全体的にまんべんなく取れています。
まだまだここからたくさんの飛躍が期待できます!!
目指せTOP!!
ちなみに、復習テストのTOPは、なんと満点×2人!!
(日向 女子 × 2人)2位は97点(西高 男子)3位は
94点(南高 男子)です。なんとなく復習してきただけで
は、50点いかないつくりになっていますので、皆さんの
努力量が分かりますね!!
しかも、半数以上が8割越えという、ハイレベルな戦い
です!!今年の新2年は、誰がTOPを取ってもおかしく
ない、やる気に満ちた集団ですね!!この中でさらに
一歩とびぬけるために、今の努力をしっかりと積んで
いきましょう!!
さて、先週「勉強会」を開きました。初回としては、過去
最高数
の生徒さんが参加してくれました。えらい!!
なんと、ここ最近のランキングの、2018年受験のTOP生
(現高3)、2019年受験のTOP生(現高2)、2020年受験の
TOP生(現高1)のそれぞれが参加していました。

当たり前ですが、TOPになるには、当然地道な努力が
必要ですよね!!まさに体現してくれています。
それに
つられて、たくさんの生徒が参加してくれました。いいぞ。
受験勉強を120%本気で行うと、2つの事に気づきます。
①自分の真の暗記力
②いかに時間が無いかという現実

どちらも、毎日本気で長時間勉強をする事でしか気づけません。
本気を出さないと、「まぁ、本気を出せば出来るさ!」とか、
「まぁ、本気を出せば、単熟なんてすぐにマスターできるさ!」
など、経験が無いために、いかに大変かに気づけません・・・。
入試で一番カッコ悪い事は、落ちる事ではありません。
「難関〇〇大学に受かりたい!」と言いつつ、それに
見合った努力が出来ない事です。

さぁ、次はあなたの番です!!次回の勉強会に参加し、
少しづつ「勉強癖、勉強体力」を身に着け、同時に
「時間が足りない」という事実と、自分の真の暗記力に
気づき、一気に飛躍していきましょう!!
「2018私立受験まで残り0日
「20182次試験まで残り19日
「2019センターまで残り346日
宮崎市内 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事