突然ですが、いきなりみなさん明日フルマラソンに出てくださいと言われて出ますか?
無理ですよね。勉強の体力も同じです。入試本番では朝から晩まででかなり疲れます。高校や他の予備校では連続での入試はかなりしんどいからやめた方が良いなんて言う人もいますが・・・ウチの塾生はGWとお盆にこの勉強会をやってからスタミナだけは負けない!
なので基本的に私大は連続で日程があるので対策面からみても同じ大学でまとめて受けた方が対策もしやすいですよね。しかも他の予備校の生徒は連続日程を嫌うという事は明治だけで4連続とか逆にそういう受け方をする方が対策面も金銭面も精神面もプラスに働く+ライバルが減るというメリットがあります。
なのでまだ部活が忙しい人も多いと思いますが、夏にはしっかりと参加をして、毎月の単語暗記大会にも積極的に参加してください。
4月の単語暗記大会では3年生は多い人で800個も覚えた人がいます。2年生も結構参加していて多い人で200覚えていきました。
ファイル_000
これは進捗チェックリストです1つずつコツコツクリアしていくことが大事です
面談での質問で比較的多いのは、「今から頑張って、GMARCHに受かりますか?」という質問です。→「今から、藤井セミナーで正しく頑張れば、受かります!」ただし、ここからの暗記量は半端無いので、みんなの覚悟も必要になってきます。「休日はもう一切遊ばず、1日中勉強する」という覚悟をはやく決めれた子ほど合格率は高まります。
3年生はそろそろ本当に覚悟を決める時期になってきているので、もし、色々不安な人は質問しに来てくださいね。メールやラインでもOKです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事