上智ツアーに行ってきました!!もともと設定した日に行けなかった子もいて、2回に分けて行いました(^^)
食堂でランチ → キャンパスの中をちょこちょこ紹介 → グランド周辺を散歩 → 教会のステンドグラスを覗く
というようなツアー内容です(^^)高校の何倍もある大学の教室や学生の規模に一同びっくりしてました
大学ツアーは時間があるなら参加をおススメします(特にまだ志望校が確定していない人!)
志望校に関しては出来るようになって段々上げていく生徒と実力無くここに行きたいと決めてから頑張るタイプと2種類に分かれる事が多いです(前者は女の子が多い印象もありますが)
10年この仕事をやっていて正直に言うと後者の方が実は圧倒的に合格していきます。一生懸命勉強をしていると、スランプに陥ることがあるのですが、そんなときに「○○大学に行きたい」というモチベーションがある方が頑張れたりするんですよね
次回は、学習院とか明治とか青学にしようと思っていますが、リクエストがあればお願いします
おまけ
みんなで集合写真も撮りました
DSC_0109.jpg
こちらは真田堀の前でパチリ。春になると桜がすごくきれいで、いつもお花見でにぎわうところです
IMG_1242.jpg
こちらは聖イグナチオ教会の前でパチリ。上智はミッション系(=キリスト教に関係ある)大学なので、学内にも学外にも教会がゆったりとした雰囲気が素敵です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事