Firehouse – Love of a Lifetime
今日はスーパーバラード特集です!
是非ともみんなの結婚式で流して欲しい曲ですね。この曲を結婚式で使ったら、わたくしを思い出してくれたら幸いです~
まだ、高校1・2年生には早いかな?でもわたくしは、この曲高校2年生の時にハマってよく引き語りしていた記憶があります・・・
Firehouseというハードロックバンドの曲です。このバンドはハードな曲よりバラードが良い!って褒めてるのか褒めていないのか分かりませんが、また近いうちにこのバンドのバラードをアップしようとおもっています。
Firehouse – Love of a Lifetime
じゃ、チェックしよう
I guess the time was right for us to say(僕は僕たちが話し合うちょうど相応しい時だと思っているよ)
for 人to doはよくセンターやGMARCHで並び替え問題で出ますね!不定詞の意味上の主語または動作主でしたね。人がto doすると訳します。
We’d take our time and live our lives(僕たちは自分たちのペースでゆっくりと暮らしていこうよ)
take one’s time
〔自分の好きなだけ時間をかけて〕マイペースでやる、じっくりやる、ゆっくり見て回る、ゆっくりやる、気長にやる
Together day by day (一緒に一日一日)
We’ll make a wish and send it on a prayer (僕たちは願い事をし祈りを捧げよう)
make a wish願い事をする
makeを使って名詞を~すると訳す系ですね。
make an effort
make a decision
make a reservation
make progress
などなどですね!意味は高校生なら分かって欲しい単語ばかりですよ!
もちろんhaveやtakeやgetも同じような形があるのでしっかりとおさえておきましょう。
We know our dreams will all come true (僕たちは僕らの夢が叶うと信じている)

With love that we can share
(僕たちが分かち合える愛さえあれば)
withは条件部分になりますね。「~があれば」
With you I never wonder – will you be there for me?(君となら僕は迷わないよ、だから僕のそばにいてくれるかい?)
With you I never wonder – you’re the right one for me?
(君となら僕は迷わないよ、君が僕にとって相応しい人だから)
I finally found the love of a lifetime
(ついに僕は生涯かけれる愛を見つけたんだ)
A love to last my whole life through
(生涯最後まで続く愛さ)
I finally found the love of a lifetime
(僕はやっと生涯かけれる愛を見つけたんだ)
Forever in my heart
(僕の心は永遠さ)
I finally found the love of a lifetime
(僕はついに生涯かけれる愛を見つけたんだ)
藤井セミナー自由が丘教室

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事