「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」大妻多摩高校から一浪して明治大学商学部に合格したケース

こんにちは!藤井セミナー自由が丘教室です!
さて、お待たせしました!
本日から「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」アップしていきます!!

まずは、大妻多摩高校から一浪して明治大学商学部に合格したMさんです!

今回、インタビュー形式でアップしています!(左吹き出しが永戸、右吹き出しがMさんです!)

インタビュー協力ほんまにありがとう!さくっとでいいので、経歴を教えてください!

 

大妻多摩から一浪して明治商学部に入学したMです!今は1年生です。

 

そもそもなんで浪人をしようと思ったの?

 

自分の行きたい大学しか行きたくなくて滑り止めを受けなかったら、全落ちして行くところが無かったのでなくなく浪人しました(´;ω;`)

 

なるほど!僕もそうだったわ・・・。ちなみに浪人を決心した時、親御さんに反対された?また反応はどうだった?

 

滑り止めを受けないっていう選択をしてる時点で、最悪の場合浪人することを親と話していたし、親にも反対はされなかったので、全落ちが確定してすぐ浪人しました!

 

潔いね!まあ、浪人でも現役でもスタートダッシュは大事だよね。浪人したときの苦労したこととかある?女子目線でもいいし、全般的にでもOKです!

 

体にストレスが現れてきてしまったときはめちゃくちゃ萎えました・・・。あと、嵐が好きなんですけど、勉強勉強の一年だったので推し事を全力で楽しめなかったことかな。

 

確かに。嵐活動休止の報道とかもあったしな~。そんなわけで、推し活動を我慢して頑張った一年だったけど、浪人生活を経て、浪人をしてよかったと思えた?

 

一年前は行くところが無かったことを考えると、一年頑張って良かったと思います!結果として、学習院、法政、明治のGMARCH3大学に合格して何かを成し遂げた自信になった!あとは面接とかで、諦めない性格ってプラスにアピールにできることもあると思う。

 

僕もMさんのことは見てたけど、結果が出てほんまよかったわ!大学に入った時の、浪人して良かったなあって思うことと、浪人して嫌な思いをしたことがあれば教えて!

 

コロナのせいっていうのが大きいと思うけれど、せっかく一年頑張ったのに、入学式は無くなるし新歓もなくてサークル入りそびれたり、、。友達もなかなかできないから浪人仲間をなかなか見つけられなくて、大学に入ってから、浪人してよかった!!と思うことがまだないんです~~(´;ω;`)早く大学で授業受けてみたいです!

 

せやな~。ほんま早くコロナ終息してほしいよな。Mさんが楽しいキャンパス送れること祈っときます!

以上です!第一回目の「女の子で浪人ってどうなの?? 元浪人女子達にインタビューしてみた件」いかがでしたでしょうか?

今回は、現役大学生にインタビューをしてみました!
また、大学に受かりたての春から大学生の元浪人女子や社会の荒波で働く元浪人女子達のインタビューもアップしていきますのでどうぞお楽しみに!」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事