4月の説明会のご案内

こんにちは。藤井セミナー自由が丘教室です。

ついに4月へ突入しました!高校生の皆さん、ご進学&ご入学おめでとうございます🌸今日は坊都立高校へビラ配りに行ったのですが、制服に腕を通したばかりの1年生がそわそわしながら登校していて、とても微笑ましい気持ちになりました。
自由が丘教室では、4月から受験生対象の日本史・世界史のクラスと現代文のクラスも先週から開講となりました。

2月から始まった受験生クラスでも、「第一志望に合格するために、もっと勉強しなきゃ!」という意識が芽生えてきた人が多くみられるようになりました。月に1度の英単語熟語テストの点数が20点以上アップした人、毎回の復習テストの点数を80点台キープしてる人、授業が終わったらすぐに授業後和訳に取り掛かる人、授業がない日も自習室に来て勉強する人・・・などと挙げたらキリがありませんが、形は違えど、生徒がいい方向へ変わろうとする姿は非常に喜ばしいです!

また、高2クラスも単語熟語テストや授業後の和訳課題の成果が出てきて、「お、和訳上手くなったな」とか「復習テストで80点取れてる!」など個々の英語力のパワーアップが多々見られて嬉しいです。受験まで1年以上あり、非常に余裕をもって、そして着実に力をつけていけるので、受験勉強の準備は高1や高2から始めるのがおすすめです。

さて、前置きが長くなりましたが・・・。4月の説明会を開催いたします(^O^)★詳しい日程は下記をご覧ください。

コロナやら、ウクライナ侵攻やら、物価上昇やら、大変なご時世ではありますが、やっぱり勉強する手を止めても緩めてもいけません
2022年度入試を見ていて思ったのは、「受験がますます厳しくなっている」ということです。

センター試験から大学共通テストへ変わり、英語の速読力がより求められるようになったこと。また、大学共通テストの結果で併願できるようになった分、私大入試がより難化したこと。そして、合格者の定員が削られ、補欠をよく出すようになったという印象です。補欠でも自分の行きたい大学に受かれば御の字ではありますが、やっぱり待っている期間はメンタルを削られますし、補欠で繰り上がらなかった時の絶望感たるや・・・。悔しさは尋常じゃないです。

来年の今頃、希望する大学に行きたい人、
また、自分の納得する大学へ行って勉強したいという人は、
スタートを遅らせてはいけません
現役合格できない理由の9割はスタートが遅れた・・・という残念なものです。

大学受験を制するためには、スタートダッシュが大事!!

説明会で合格するには何が必要なのか、じっくりとお話しします。
是非、ご参加ください!

【今後の日程】
・4月16日㈯19:00~(全体説明会)
・4月23日㈯19:00~(全体説明会)
・個別説明会を希望
・オンライン説明会を希望

今だけYoutubeを視聴して入塾も可能でございます(^^)

私大の英語はもちろん、共通テストのリーディングにもばっちり対応!
英語長文なら・藤井セミナー

藤井セミナー自由が丘教室 2022年度新塾生大募集!

入塾説明会こちらから👇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
第一志望を諦めさせない塾講師・永戸 紀行

(YouTube上でのご視聴はこちら)

是非ご覧ください!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
YouTubeでも藤井セミナーの長文の授業スタイルを紹介しています。

(YouTube上でのご視聴はこちら)

是非ご覧ください!
藤井セミナー自由が丘教室
☎ 03-6459-5306
✉ jiyuugaoka@fsemi.co.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

藤井セミナーに入塾希望の高校生や浪人生は
まずは説明会に参加してください!

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、GMARCHぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、GMARCHに確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず日東駒専と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校生

藤井セミナーの塾生ではない地方の方でコンサル希望の方はフォームからお問い合わせください。


    電話番号

    学年
    高校1年高校2年高校3年既卒生
    高校名

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    おすすめの記事