慶応大学 合格おめでとう!
普連土高校 卒
★ 山田さん(卒)(体操部)慶応大学(法学部)//藤井セミナーの価格のお手頃さと、勉強の効率の良さのおかげで、一般入試とAOの勉強を両立させてAOで受かることができました。英語長文の復習はすごく頑張りました。それでかなり英語の実力がアップしたと思います。英語の偏差値も75をマークしました。藤井セミナーの社会の授業は、やればいいことが明確に分かり、復習を頑張って点数が取れたら嬉しくてまた頑張ることができました。世界史のテキストがボロボロになっていく過程も嬉しかったです。藤井セミナーに入った理由は、広告を見て「個人1人1人をしっかり見てくれそうだ」と思ったからです。現役の時は、大手の有名予備校に行ってました。チューターの方が私の成績を見てくれているのですが、その人が授業をしている訳ではないので、私が「今、何を、どのぐらい頑張っているか?」を分かっていません。だから「全て頑張れ!」みたいに言われて優先順位が見えてこないので困っていました。その点、藤井セミナーでは生徒が何ができていて、何ができていないかを把握した上でアドバイスをしてくれます。だから「これは、まだやらなくて全然大丈夫」とか、「これは、これができた後に追加しても間に合う」という、全体的な戦略からアドバイスをしてもらえます。そういった点が大手予備校とは全然違っていました。こういった藤井セミナーの効率の良さにかかれば嫌な勉強も楽しくあっという間にできて、受験勉強期間を乗り越えることができました。
ちなみに、映像授業を見まくる勉強方法はインプットだけの勉強方法。インプットの勉強はただでさえ眠たくなるのに、映像だと脳の前頭葉がリアルの人間と対面しているより働かなくなり、さらに眠たくなります。だから映像授業を見まくる勉強方法は最悪の方法です。
つまり、英語の勉強はアウトプット型の音読復習を中心に、その中で細かい文法や英作力も鍛えた方がはるかに効率的なのです。