みなさん、こんにちは!

お久しぶりの英語で名言です!
GWはいかかがお過ごしでしたでしょうか?
3年生は部活の大会、またGW12時間勉強会ですね!

僕もGWは色々と足を運んでいたので、またこちらのブログでもお話しできたらな~っと思っています♪
(興味ないという声が多そうですが・・・笑)

早速、本日の名言です!

<本日の名言>
Nothing is so common as the wish to be remarkable.
-William Shakespeare

こちらは、藤井セミナー公式Twitterで不定期更新中の名言です。
この名言を口にしたのは、ウィリアム・シェイクスピアです。

  シェイクスピアといえば、イギリスを代表する詩人・劇作家。
  世界史専攻の人は、シェイクスピアの四大悲劇「マクベス」「リア王」「ハムレット」「オセロー」は覚えておきましょう!
  でも、日本でシェイクスピアの作品と聞けば、「ロミオとジュリエット」ですね!
  レオナルド・ディカプリオが主演の映画も有名です。
  阪急沿線に住んでいると、宝塚歌劇のポスターを阪急電車内でよくみかけるかと思います。
  2013年に星組が行ったロミジュリは本当に美しかったです。
  ただ、どの組でやっても、本当に美しすぎるのが宝塚歌劇のすごいところですが・・・
 
少し話がそれましたね。笑
この例文も難しい構文を使っていますので、ヒントを載せます。

<ヒント>
受験生としては、知っておきたい表現ですよ!
Idiom NOW! 1500より
No.201 nothing is as[so] A as B BほどAでない
Word NOW! 2279より
No.962 remarkable 【形】注目に値する

※Word NOW、Idiom NOWは藤井セミナーオリジナルの単語・熟語帳です。

さあ、あとはきれいな日本語に直していくだけですね!
答えを見てみましょう!

<答え>
注目されたいという願いほどありふれた願いはない。
ーウィリアム・シェイクスピア

みんなから注目されるほど、オーラがある人になりたいですね!

(うし)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事