クラーク記念国際高等学校

白木さん

関西学院大学 
人間福祉学部 全学部日程 合格🌸
文学部 個別日程合格🌸
人間福祉学部 個別日程合格🌸
総合政策学部 個別日程合格🌸
『入塾するまで単語や熟語の暗記をほとんとやっていませんでしたが、毎回の単熟テストは自分のペースで進めることができよかったです。長文は授業をうけているうちにいつのまにか解けるようになっていて驚きました。11月ごろ赤本を解いていると塾のテキストでみて単語や熟語が本当によく出てくるので基本の暗記の大切さを痛感しました。普通の授業だけでなく、ベリタスで何度でも復習できるのもよかったです。ベリタスで動画を見た分もスタプラに反映されるので勉強時間がわかりやすくやる気につながりました。
英語や国語はすこしづつ点数が上がってきたのに世界史ができなさ過ぎて11月ごろから本気で世界史に取り組みました。世界史の先生との毎週の面談の中で、何をどれだけやればいいかを確認してもらい、とても安心感がありました。入試数日前に「見といたほうがいい!」と言われた範囲が入試初日にでて本当にびっくりしました!!この日、英語国語の自信がなかったのに世界史で高得点をとれて合格できました。関学のAO入試に落ちてすぐは、やる気もでずどこでもいいかなと思うこともありましたが今となっては意地張って勉強してよかったです。受験勉強は本当にしんどいけど、あっという間だったな~と思います。』

毎日自習室にきて真面目にコツコツがんばっていましたね。
後半、過去問の採点をしていた際、何度もきれいな和訳や英作がかけていて、英語は大丈夫!と思っていました。あとは世界史だけ、、、、って最後まで苦戦していた世界史だったのに本番では世界史で高得点をとり合格!あきらめず世界史に取り組んだおかげやね!よく頑張りました!
第一志望の学部でしっかり勉強してください!本当におめでとう!
大吉

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事