『 2019年 7月2日(火) 3日(水)分
6日(土) 長文結果速報!! 』

遅くなりすみません。
【 2日(火) 高2(火)コース
生 】

~実力テスト~
「平均点」・・42点
「中央値」・・・40点
「最高点」・・・65点(鵬翔 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・56点(第一 男子)
Great!!
「3位」・・・46点(大宮 男子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・76点(第一 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・71点(鵬翔 女子)
Great!!
*あとは全体的にもう一歩でした。
【 2日(火) 基礎(火)コース
生 】

~実力テスト~
「平均点」・・34点
「中央値」・・・32点
「最高点」・・・45点(南高 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・41点(都泉 女子)
Great!!
「3位」・・・39点(南高 男子)
Good!!
~復習テスト~
*全体的にもう一歩でした。
【 2日(火) 浪人・高3(火)コース
生 】

~実力テスト~
「平均点」・・60点
「中央値」・・・57点
「最高点」・・・77点(第一 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・71点(第一 女子)
Great!!
「3位」・・・66点(日向 女子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・97点(西高 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・88点(日向 女子
第一 女子)Great!!
「3位」・・・80点(大宮卒 女子)
Good!!
【 3日(水) 基礎(水)コース
生 】

~実力テスト~
「平均点」・・52点
「中央値」・・・50点
「最高点」・・・75点(南高 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・68点(大宮 女子)
Great!!
「3位」・・・66点(日大 女子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・100点(日大 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・98点(第一 女子)
Great!!
「3位」・・・93点(日向 女子)
Good!!
【 3日(水) 浪人・高3(水)コース
生 】

~実力テスト~
「平均点」・・57点
「中央値」・・・52点
「最高点」・・・81点(大宮 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・69点(大宮 男子)
Great!!
「3位」・・・58点(西高 女子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・98点(大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・95点(大宮 女子)
Great!!
「3位」・・・84点(南高 男子)
Good!!
【 6日(土) 浪人・高3(土)コース
生 】

~実力テスト~
「平均点」・・47点
「中央値」・・・52点
「最高点」・・・69点(大宮 男子)
Wonderful!!
「2位」・・・・66点(日向 女子)
Great!!
「3位」・・・64点(南高 男子)
Good!!
~復習テスト~
「最高点」・・・98点(第一 女子)
Wonderful!!
「2位」・・・・97点(大宮 男子)
Great!!
「3位」・・・93点(第一 女子)
Good!!
さてさて、学期末や模試、英検と大
忙しの毎日でしたね。生徒の皆さん、
よく乗り越えました!!これから、
夏課外に体育祭に文化祭に・・・。
あれ、また忙しくなるぞ・・・。と思った
皆さん、その通りです。宮崎の高校
生は忙しいのです・・・。

全国的に見て、宿題や課外が多く、
何もない日、何もない週というのは
中々ないのです・・・。
前にも言いましたが、なぜ一流企業
が一流大の学生を欲しがるのか・・・。

勉強ができるから!ではありませ
ん。(もちろんゼロでは無いですが。)
答えは、「自己管理能力」があるから
なのです。

忙しい学生時代に、どう時間を作っ
てどう勉強に打ち込んだか。
行った
大学である程度それを予想できるか
らなのです。
宮崎県は残念ながら、入試英語力
が全国でほぼ最下位を行ったり来
たりしています・・・。理由は、忙しい
ため暗記や復習が出来辛いからで
す。

毎年見ていて、忙しい高校ほど、伸
びが甘くなってきます・・・。上記同じ
理由です。
でも、それってとてももったいないし、
とても悔しいですよね!?せっかく
いい高校に努力していったのに、
時間が取れず伸びない・・・。という
状況になったら・・・。
しかし、当塾のオリジナル復習法
は、時間が無い中で英語を伸ばす
ベストな方法だと自負しております。

受験生も、2年生も、段々と復習の点
と実力のランキングが一致してきまし
た。
元々の点がどうであれ、復習した
量がそのまま点数に結びついてきて
おります。
各コースTOP10位は、復習の平均
が85点~95点です。当然伸びま
す!!
TOP10位だから復習が出来る
訳では無く、復習をするからTOP
10位に入るのです。
その理由と
して、様々な高校、科が混在して
います。どこかの高校のどこかの
科が独占していたら、そこが単に
強いということになりますよね?)
毎年の、難関合格者の共通点は
①どんな日でも受験勉強を最優先
し、どんな日でも受験勉強が出来
る癖、習慣を習得している。
(最初
からではなく、努力で身につけま
す。)
暗記と復習を重視し、いるもの、
いらないものをきちんと見極め、
いらないものは学習しない。

当塾では、分類をしっかりと行い
ます。)
全教科を極めようとしない。
(2教科を重点的に極めます。)
毎年、難関大学に行く生徒でも、
苦手教科もあります。ですが、
2次や私立で使う教科をとにかく
極めます。
そこに英語が必ず
入るので、英語を必ず極めます。

(全教科を極められればいいで
すが、市内高校で一番いい結果
でも、難関国公立への合格が
15%前後、私立で20%前後です。
それがいかに難しいか、というこ
とが分かると思います。)
さぁ、この夏は、効率よく勉強をし、
勉強癖、体力も磨いていきましょう!

高2生は、あと50日で「新受験生」
です。
自習室をどんどんご利用
下さいね!!
頑張れ藤井セミナー生!!!!!
「2020年 センターまで残り192日
宮崎市 英語塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事